※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

2週間前の検診で逆子が発覚し、今日の検診でも治っていない。逆子体操を練習したが不安。

2週間前の検診で逆子が発覚し、そのときは「まだ動く可能性があるから何もしないで」と言われてましたが、それから2週間ずっと下の方で胎動ボコボコ💦なのでわかってはいましたが、今日の検診で診てもらってもやっぱり治ってませんでした😅逆子体操を教えてもらって、その場で一度練習もしましたが、ちゃんとできるか不安です😅

コメント

あき

練習もしたならきっと大丈夫ですよ!☺️
私は体操の方法書いた紙を渡されただけで、見よう見まねでやっただけでしたが逆子治りました😊

• mm

mm

練習なしでやったなんてすごいです!わたしは練習したのに、これでいいのか???ってハテナいっぱいでした(笑)とりあえずがんばってみます!😅

• 12月29日
  • あき

あき

風邪もこじらせてた中での逆子体操だったので意識半分でやってましたがなんとかなるもんです😂笑
    腰あげて時間経ったら横向いて寝て…こんなんで治るの???って思いますよね(笑)
    次の健診で治ってるといいですね😊

• 12月29日
  • mm

mm

練習で1分くらいやっただけでもしんどかったのに、風邪だったんですね💦大変でしたね💦
    ほんとに、こんなので治るの??って感じですよね(笑)赤ちゃんがグルンと回るのがわかった!って方もいらっしゃるみたいですが😬

• 12月29日
  • あき

あき

回るの分かる人もいるみたいですが、私は分からなかった人です(笑)
    義母は旦那を妊娠中、逆子治る時に吐き気がするほどグルンって回った!と言っていました。
    NSTでは上の方で心音取れたから治ってないかなーと思ってたけど、エコーでは斜めになってて合格もらいました😊💮
    腰を上げたら、下に布団や枕を旦那さんに詰めてもらうとラクですよ!

• 12月29日
まる

わたしも最近まで逆子でした!逆子だと下の方で胎動を感じるんですか??この前の検診では治ってると言われましたが、いま下の方でものすごく動いていて…💦また逆子なのかな!?🤔
なんの回答になってなくてすみません💦

• mm

mm

いえいえ😂コメントありがとうございます(笑)
    感覚的にはおへそより下の方を蹴られてる感じです!ほんとに下の方です(笑)自分だと判断できないですよね😅

• 12月29日
  • まる

まる

そうなんですね!検診が年明けなので、聞いてみたいと思います😊

• 12月29日
  • mm

mm

下のほうの方のコメントで、ひよこっこさんと同じ32wのときに逆子が治ったとのことですので、逆にまたなる可能性もあるってことですよね😱聞いてみてください♪

• 12月29日

わかります。
私も昨日、急遽受診しましたが日曜日には逆子が一旦治ってたものの、また逆子になってました(゚⊿゚) 体操も教えてもらいましたが、治るか不安ですよね。とりあえず話し掛けながら逆子体操頑張りましょう‼︎

• mm

mm

同じ週数ですね✨
    いったん治ったのに、またなることもあるんですね😱話しかけながらやるのいいですね(笑)!お互いがんばりましょう😭

• 12月29日
花恵

これは迷信ですが、お腹に向かってパパが毎日話しかけると逆子がなおるらしいです😳
半信半疑でしたが、うちはそれで逆子がなおりました😆(笑)

• mm

mm

そんな迷信があるんですね!体操してるときに話しかけてもらおうかな😂

• 12月29日
とたもん

逆子体操って意外と適当でも大丈夫ですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)とりあえず腕とかはお尻あげて胸を床?布団?に付けてあとはその体制キープするだけなんで😩💓
キープするのがキツイんですけどね( •́⍛︎•̀ )💦
治らなくても最悪先生が回してくれますよ❤️

• mm

mm

練習で説明を聞きながら1分くらいその体制をキープしただけなのにしんどかったですww本番は5〜10分キープしてくださいって言われたんですが、耐えられますかね(笑)😂
    外回転術ってやつですね!

• 12月29日

「次の健診までに治ってなかったら体操ね」と言われて、健診の前日の夜に自分で回ってました!
32wのことです。
29wならまだ何もしなくても治ることもありますよ〜。

• mm

mm

勝手に回ってくれたら楽チンなんですけどね〜😭30週過ぎてても何もしなくていいっておっしゃる先生もいらっしゃるのですね💦

• 12月29日