※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
家事・料理

飲食店勤務のご主人をお持ちの奥さまに質問です!ヽ(´・ω・`*)ご主人の制…

飲食店勤務のご主人をお持ちの奥さまに質問です!ヽ(´・ω・`*)

ご主人の制服って、油まみれで帰ってきませんか?😰

毎日の揚げ物、炒め物、洗い物の水はね(うちの主人すごくよく汚すんです😞)に加え、フライヤーの油変えした時なんて最悪で、くさいし汚れてるし濡れてるし、なんか水溶き片栗粉みたいなのとかベチャーなってるし、とにかく汚いんです(笑)

お仕事一生懸命頑張ってくれてるので汚いのは構わないんですけど、いつもは主人の制服上下とサロンだけ分けてお風呂の残り湯を洗濯機に入れて、めちゃ高い
洗剤で一度念入り洗いしてから、もう一度普通に洗ってたんですが、何しろこれから子供も産まれますし、洗剤めちゃ高いしかも別に衣類用でもない、ただの油汚れ用の業務用のやつなので、市販のもので何か代用出来ないかな、他の人はどうしてるんだろう…と思っての質問でした!

これいいよ!ってのあったら是非教えていただきたいです、お願いいたします😋

コメント

あや

制服だけわけて市販のハイターとかつけて洗ってました、特に特別なことはしてなかったです、どうせ落ちないので😫
今は転職したら会社で洗ってくれてるんで助かってます😫

• ちびこ

ちびこ

会社で洗ってくれるのいいですね!
    落ちないけど落としたい…!!(笑)

• 12月29日

うちも飲食店厨房なのでめっちゃ油臭いですよー!なのでバケツに手間なしブライトを少し入れて付け置きして臭い取れてから大人物とまとめて洗ってます!洗剤はふつうにアタックです🙆‍♀️
ハイターに漬けるといくらかにおいとれますよ😍子供の洗濯物とは一応分けてます💖

• ちびこ

ちびこ

手間なしブライト調べてみます!❤
    うちも一応制服は他のものとは是非洗わないです、なんかニオイ移りしちゃいそうで(笑)

• 12月29日

うちはそこまで汚れないですが、やっぱり油くさいです(>_<)
でも普通の服と分けてナノックスで普通に洗うだけです💦
本人は「どうせ汚れるから仕方ないよ」と別に何も気にせず😓

• ちびこ

ちびこ

そうですか、、、😫
    うちも最初の頃は普通に洗うだけでしたが、だんだん乾かしたはずの制服が重くなってきて(笑)
    油汚れが蓄積されてきてました😨😱

• 12月29日
オタママ

飲食勤めてたときに、油汚れは食器用洗剤で洗ってから普通に洗濯してました。

• ちびこ

ちびこ

実は私も今食器用の強い洗剤で洗ってから衣類洗剤で洗ってます!
    やはりこの方法しかないのかしら😰

• 12月29日
とと

まだ赤ちゃんはいないんだけど、
油汚れだから洗面台とかに食器用洗剤でしばらくつけてから、他のものと一緒に洗ってます(^^)

• ちびこ

ちびこ

やはりそうですよね、油汚れには食器用洗濯機が一番かな…

• 12月29日