※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

荘内病院の産婦人科について詳しい方、出産費用や施設の様子について教えてください。都内から引っ越してきたため、情報が不足しています。

山形県在住で、荘内病院で出産された方にお聞きします!
荘内病院の産婦人科はどんな感じでしょうか?
今現在、個人産院に通ってるのですが、荘内病院に
変えようかなと思っております。(高齢などのリスクのため)
出産費用や、院内の様子や大部屋及び個室の様子、分娩室や陣痛室などの細かいことおわかりになる方にお聞きしたいです。
自分で調べれば?という意見もあると思いますが、都内から引っ越してきてまだ日が浅いため、わからないことだらけです。

コメント

knmiiin

あたしは協立病院で出産しました!
出産費はかなり抑えて貰えましたし、ほとんど個室で
あっても3人部屋が1つです☺
病院の外観は古いですが、産科は改装済みなのできれいでした🌻
先生、助産師さんも親しみやすくてあたしはありがたかったです!
ちなみに、ベッドは個室でも料金取られません✨

• あーちゃん

あーちゃん

協立病院は、そんな感じなのですね!!個室料金取られないのが、すごくいいですね!!場所は、大体わかるので、協立病院も、視野に入れてみたいと思います!細かく教えて下さりありがとうございます♡

• 1月4日
ラピート

二人目を荘内病院で出産しました!
私は出産前に2週間張り止めの点滴で入院し、帝王切開で分娩、子供はNICUに3週間入院しました。
ドクターは3名いて、曜日によって担当医師が決まっているので初診でどのドクターが担当医師になるかが決まります。
ドクターのプロフィールは荘内病院のHPでみれます。

診察時に次回の検診を予約するので待ち時間はそんなに無いと思います。

私の担当医師は色々細かく教えてくださる先生で、とても安心できました。

入院中も毎日病室に顔を診にきてくれました。

スタッフの方も丁寧な言葉遣いで接してくれましたし、
おっぱいマッサージも勤務時間過ぎているのに時間をかけて熱心にしてくれました!!

NICUでは毎日子供の写真と日記を書いてくれてました(^-^)

私は上の子を帝王切開で、低出生体重児として出産したので、二人目も万が一のことを考えてNICUがある荘内病院で出産することにしましたよ!
正解だったと思っています。

• あーちゃん

あーちゃん

わぁ。凄い細く教えて下さりありがとうございます!!とてもわかりやすいです!
    担当医師は初診で決まるのですね!!プロフもHPで確認できるのもとてもいいですね!
    次回予約制で待ち時間も少ないのは、とてもありがたいですね!
    おっぱいマッサージや、細かいことまで気配りができているのですね!
    私も、高齢の為、ハイリスク妊婦なので、万が一を念頭に入れて考えているので、荘内病院は利点が大きいですね!!

• 1月6日