※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンカン
子育て・グッズ

2歳の娘に寝るときの添い乳を卒業させたいと思っています。娘は泣いて寂しそうでしたが、少しずつ成長していくために私も頑張ります。

パイパイバイバイ
2歳になったばかりの娘です。寝るときだけ添い乳してました。
本当はいらないって言われるまで母乳をあげたかったけれど、もともとあまり出ていなかったし、チュッチュッしていて口元が動くと帰って眠れないことが多々あったりで、思い切って卒業しようと思いました。
2週間前からこの日にバイバイねと話して準備して、今日のお昼寝からなしでネンネしました。
お昼寝はすごく悲しそうに泣いて、諦めて寝ました。夜は少し泣いたけど歌を歌いまくってたら、ボンヤリ聞いているうちに寝てしまいました。
娘も寂しいと思いますが、思いの外私がものすごく寂しくて心が折れそうでした。
思いっきり駄々をこねてくれたら、私の寂しさが紛れるのに、とも思っちゃいました。
娘が成長するために私も成長しなくては!

コメント

ゆあきいママ

今まで飲んでくれただけでも素敵です!!
うちの長女はおっぱいが嫌いで…(ノД`)奇跡的によく出るおっぱいだったのですが、6ヵ月を目前に絶対イヤ!とばかりに拒否するようになり、勝手に卒業していってしまいました…

ママはいろいろ制限があったと思います。お疲れ様でした!

ポンカン

6ヶ月で自ら卒業するなんて、すごいですね!
産まれた時に母乳があまり出なくて悩んだので、私の方が執着してるのかもしれません>_<

コメントありがとうございます!聞いていただいて、少しスッキリしました^ ^