※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

福島医大での出産経験者に質問です。マタニティパジャマじゃなくても大丈夫でしょうか?お産セットには何が含まれていますか?

福島医大で出産された方に聞きたいです。

入院準備でパジャマとあるんですが、マタニティパジャマじゃないとだめですか?前開きのパジャマなら大丈夫ですかね?

またお産セットとは産褥パットの他になにがありました?

質問多くてすみません。

コメント

MIKKO

病院は違いますが、普通のパジャマでもいいか確認したら良いと言われたのですが、普通のパジャマは丈が短く腰まで隠れません。

産後すぐズボンが履けず、バスタオルを巻いて前を隠すことになってしまい、少し恥ずかしかったです😅

助産師さんも「別にいいですよー😊」って感じだったので、気にしなければ別にそれまでなんですけどね✌️

• かな

かな

普通のパジャマを選ぶにしてもワンピース型が良さそうですね笑笑

• 12月29日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

病院は違いますが前開きのパジャマでも大丈夫ですよ(*^^*)

私が出産した病院のお産セットは産褥ショーツ、母乳パット、へその緒入れくらいでした(❁´ω`❁)