※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、お仕事が休みの日に当たり前のように午後から出か…

皆さんの旦那さんは、お仕事が休みの日に当たり前のように午後から出かけて夕飯の頃まで帰って来ない事ありますか?

うちの旦那、2時とか3時くらいになると
ちょっと出かけてくる!
って言って平気で夕飯前とか後に帰ってきます。

時々ならいいんですけど、一昨日のお休みの時も出かけたから、
また?夕方は忙しいから、なるべくいて欲しいんだけど。
って伝えたら怒ってます。

お風呂に入れるのは私。
夕飯を作るのも私。
後片付けも、もちろん私。
寝かしつけも私。

くそ腹たつわー!

コメント

ぺっっっち。

どんな用事なんですか???

たまーーーにパチンコで夕方~夜とか行くことありますけど、子供産まれたら行かせません💀
ご飯やお風呂時にいないのは困りますよね・・・

• めーた

めーた

友達と会うとか、ちゃんとした用事なら構わないんですけど、パチンコ行ったり、何となくTSUTAYAに行ったりなんです。
    忙しい時間って分かってるくせに、悪いなーとも思ってなくて😩

• 12月29日
hxrx

うちの旦那も出かけるわけではないですがそんな感じです(^_^;)
仕事で疲れてるから自分の時間がほしいんだと💦

そんなん私だって自分の時間ないわ‼
って言ったら、子供かわいいし一緒にいられるんだからいいじゃんだそうです。

子育て家事は大変だとなかなか理解してくれません(^_^;)

• めーた

めーた

自分の時間。
    世の旦那さんは、平気でそう言いますよね!
    うちのもです😓
    あなたには自分の時間も、コタツでゴロゴロテレビ見る時間もあるくせに、私には無いの?
    ですよね😩

• 12月29日
  • hxrx

hxrx

そうなんですよ‼
    昼間は子供見てなきゃいけないし旦那が帰ってきたら夕飯出して食べ終わったら片付けして、子供寝てからやることやるから結局時間がないんです。
    なんで理解してくれないんでしょうね(^_^;)

ソファーで横になってスマホいじられたりテレビ笑いながら見てるの見ると腹立ちます😒

• 12月29日
  • めーた

めーた

本当そうですよね!
    旦那は平気でゴロゴロしてコタツでぬくぬくしてます。
    オムツ替えをお願いしても下半身はコタツの中。
    ↑だらしないにも程がありますよね😅

• 12月29日
ねこ

うちもですよー。今日パチンコで閉店まで帰って来ません。こっちだって1人のじかんほしいですよね。
長期休みになるといつもこれです。
普段の土日も買い物などおわって夕方家について今から片付けやらご飯の支度〜とおもってるときに、ちょっといってくるわって。
ほんと男は身軽で無神経で勝手ですよね。

• めーた

めーた

パチンコ行くと、洋服も何もかもがタバコの臭いになるのも嫌です😱
    ちょっと行ってくるわ!
    私も言ってみたいけど、子どもたちを思うとそんな事言えないですよね😭

• 12月29日
♡062105♡

たまにありますが、パチンコに行ってるんだと思ってるのでどーぞーと言ってます😅夕飯前には帰ってくるのでお風呂は入れてもらいます(ˊᵕˋ)

• めーた

めーた

私の旦那も行き先を言わなくても、だいたい決まってるので分かります😂
    お風呂に入れてくれるんですね!
    うちのは入れられないくせに、他の事もやらないんです😓

• 12月29日
  • ♡062105♡

♡062105♡

休みの日くらいしかお風呂入れれないし、私もたまにはゆっくり1人で入りたいので旦那に頼んでます😊
    何か1つでも手伝って欲しいですよね💦夕方って本当忙しいですもんね😩

• 12月29日
  • めーた

めーた

来月になったら、仕事休みの日はお風呂に入れてもらう予定です!
    ママもゆっくり入りたいですよね😭
    今日は悪いと思ったのか、夕方は出かけず夕飯をすませてから出かけて行きました😂

• 12月29日
春

ええええ。ないです😱
は?どこ行くねん…?
て、切れちゃう( ´ཫ`)

3ヶ月の子供と1歳の子供、旦那がいてくれる時くらい少し寝れるかもなのに、そんなしょっちゅうは無理です…

うちの旦那は出産してから、休みの日に遊びに行くなんてほとんどないです。
育児の大変さ、わかってもらいましょう💢

• めーた

めーた

普通は怒るところですよね?
    怒らずにいた自分を褒めたいです!笑
    こないだ感謝してる!って半年ぶりに聞いたけど、全く感謝してないだろ!って思えますよね😩

• 12月29日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

どこに何しに出掛けてるんですかね?
わたしの旦那は日曜日しか休みがなく
大体家族で過ごすのでふらっと一人で
出掛けられることはないですし、
仮にどこか行くと言えばどこに何しに
行くのか聞いちゃいます(笑)
確かに夕方は忙しいし子供の面倒を
見てほしいですよね(´;ω;`)

• めーた

めーた

特に用事がある訳ではないんです。
    パチンコに行ったり、何となくTSUTAYAに行ったり。
    上の子にも、今日はパパとお散歩しようかー!なんて言ってるくせに、実行される日はありません😓

• 12月29日
もじゃ

それは腹立ちますね!
何しに行くの?って毎回聞くようにしたらどうですか??
たいした用事じゃなければ子供も一緒に連れてってよ!って頼んでみては?

あと、たまには逆にめーたさんが旦那さんに子供任せて出掛けるとか!

夕時がどれだけ大変かわかってないんでしょうから😵ほんと1日で1番忙しい時ですよね!!
私も毎日夕方になると憂鬱でたまらないです😞💧

• めーた

めーた

今日は上の子も連れてお出かけしようかなーなんて言ってたと思ったら、パチンコに早変わりです😂
    思わず、また?って言ってしまいました!
    夕方一緒にいる時もあるから、忙しいの分かってるはずなんですけどねー😓
    本当に朝と夕方は忙しいですよね!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

帰って来てから、鬼のようにいろんな仕事ふってやりましょう💢👹💢

• めーた

めーた

本当、なーーーんにもやらないんです😥
    今月は繁忙期で大変だから、お休みの日は身体を休ませて!っては思っていても、度が過ぎていて😩

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めーたさん優しいです😭
    だって、ママは365日24時間繁忙期だと思いますますよ。。
    生まれたばかりの子も居て、睡眠時間すらままならず、、、
    休みたいのはこっちですよ💦

• 12月29日
  • めーた

めーた

同じ仕事してたので、大変なのは身に染みてわかるんです〜💦
    あとは男は頼りにならない!って諦めてるからです😂😂
    今日は夕方すませてから出かけたので、寝かしつけ終わったら久々テレビを見ます😍

• 12月29日
もり

予定が入っていれば前もって言っといてくれますし、休みの日は基本的に家族で過ごします。
行かないでって言う権利もあると思いますし、せめて理由くらいはしっかり教えてもらった方がいいと思います^ ^

• めーた

めーた

思いつきで外に行きたがるんですよね😓
    一人の時間欲しさだと思います💡
    行く場所は聞かなくても何となくで分かります😂

• 12月29日

子供いるのにそれは自己中すぎですね!!
うちは逆に全然出掛けません💦
一人で出歩くなら家族といたいみたいで。基本寂しがりで一人になりたくないみたいです(笑)
休みの日は子供にご飯あげてもらったり、お風呂入れてもらったりオムツ換えも積極的にやらせてます!
父親なら当たり前かなって思いますが…

• めーた

めーた

何て可愛い旦那さん!
    2人目が産まれたら多少変わるかなーなんてのは期待しただけ無駄でした💦
    家にいるときは色々頼むんですけど、自分のペースでやられるから、やるまでに時間がかかり過ぎてムカついてきます😩

• 12月29日
miomio

ありますよー!毎週です╭( -ㅂ-)╮
少年野球のコーチをボランティアでしていて、それに早朝~夕方まで出かけます。
本当にイライラします。
この間、「平日は仕事あるから娘が夜寝てからしか会わないし、休日は娘より少年野球の子どもたちと過ごす時間の方が長いね!休日でも娘は父親に遊んで貰うことも出来ないのにね!」と言ってやりました(笑)

• めーた

めーた

コーチ✨
    素敵だなーと思っても、自分の旦那さんだと思うと嫌ですね🤔
    仕事以外でも毎週いないんですもんね💦
    本当にお子さんとの時間ないですよね😣
    ママはお腹に赤ちゃんもいて大変ですね😣👏👏

• 12月29日