※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
家族・旦那

旦那の仕事の事です。旦那は専門を卒業して今の職場で5社目です!年齢は2…

旦那の仕事の事です。
旦那は専門を卒業して今の職場で5社目です!
年齢は26なのでそろそろ落ち着いて欲しいのですが転職グセが抜けずまた仕事を辞めようとしています(´Д` )!
もうそれならそれで私が働くからいいやと割り切っているのですが、これから幼稚園の送り迎えや小学校の行事、ママ友との付き合いを考えると主夫も無理といいます。
それならなんなら出来るんだよ!と思ってしまいます😔💦
離婚のふた文字も頭をよぎりますが、仕事と子育てをメインで私がやり家事を旦那にやってもらって一緒にいた方が良いのかな〜とも考えてしまいます(^^;
最終的に決めるのは自分たちですが参考までに皆様のご意見をお聞かせください🙇‍♀️!

コメント

らんま

ただ単に共働きではダメなんですか??
旦那さん転職癖あっても一応仕事はしてるってことですよね??
なら旦那さんには転職しながらも働いてもらっててyuriaさんも働いて、家事は分担子育ても分担でいいと思うのですが…

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます!

言葉足らずですみません。
    ここを辞めたらもうどこいっても続かないから仕事はしないと言ってます😭!
    社交的でも家庭的でもないけど、もし私が働くなら家事はやるけど子育ては自分メインでは出来ないそうです(;_;)

• 12月29日
むっちん

うちの旦那も転職繰り返すので心中お察しします(T_T)
仕事も続かず、すぐ辞めると言うので正直またかよっ!って思うし、もういっそのこと離婚しようかなとも思うのですが、辞める理由がボーナスが出ないからとか家族との時間がないからとか何かと家族との今後の事を考えて辞めるって言うんです。゚(゚´ω`゚)゚。
それにすぐ次の仕事を見つけてきて、働く気はあるようなので離婚には至ってません。

なので下の子がもう少し大きくなったら私も働きます。
主夫をやらせるよりは転職しても働いてもらって稼いでもらったほうがいいと思うので。

• yuria

yuria

本当にまたかよって感じでもう呆れ果ててます(´Д` )!
    うちの場合もう働く意欲もないみたいなのでどうしようもないです😅!

私も今仕事探して保育園の申し込みもしているところですが、旦那が仕事辞めたら保育園通えなくなる(;_;)
    たしかに、私が働くより旦那の方が稼げるとは思いますがもうギブアップみたいなんでどうしようもないです、、、。

• 12月29日
  • むっちん

むっちん

下に返信しちゃいました(>_<)
    すいません(T_T)

• 12月29日
あい

転職するなら、旦那さんは働くんですよね?

収入が不安定で心配なら共働きして、保育園を利用したらいいのかなと思いました。

• yuria

yuria

もう働く意思はないみたいです(;_;)
    とりあえず保育園の受付が始まるので申し込んでみようとは思っているのですが、旦那が仕事辞める前提で申し込むので、保育園から退園になる前に私が1人で働いて養っていけるところを探そうと思います(^^;!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

生活に安定してるなら、
見守ってもいいかもです。
26で転職出来るのは
専門職だからだと思いますし、
スキルアップにもいいかと思います!
うちの夫も転職したいなんて
言ってますが同じ年齢で転職は
厳しいと嘆いていますから。

• yuria

yuria

以前までは専門職でしたがもうそこも辞めてしまい今は専門職ではありません(;_;)
    辞めたら次は働くつもりもないようなので本人も次は無理だと思っているのかもしれません、、、。

• 12月29日

仕事に辞め癖があるようなので、家事も辞めちゃいそうな気がします(^_^;)

うちは夫が好きな事を仕事にしている人なので、夫と娘を私が扶養しています。
どこまで旦那様がやれるかで離婚するかどうか判断します。

• yuria

yuria

そうですよね、、、。
    私も、もうあまり信用していません(^^;
    この先旦那がどこまでやれるか分かりませんがもう少し様子を見ようと思います😔💦

• 12月29日
yudu

お気持ちわかります😣
私達が結婚したのは3年前です。

今旦那は30ですが、20の時にパソコン関係の仕事をしていて、どんな理由があったかわかりませんが大変だったと辞めてしまい、そこから整骨院で働きながら学校へ行きましたが両立できず(ブラック企業、キャパオーバー)で辞めてしまい(しかも勝手に辞めました。精神的にきてたみたいですが…それからの数年間、地獄でした💧)
今は新しいとこで働き出し、何とかやってます。。

やはり一度辞めてしまうと辞めグセが付いてしまい長年働いてきた周りの友人などとの差が大きく、置いていかれてます。

そう言ってもやるしかないですし、ましてやお子さんいる訳ですから甘えた事言ってないで!
と言ってやりましょう🤨
当時離婚も考えましたがそれすらしんどいですよね。
けどそういう方に限って変に頑固だったりします。
うちの旦那はそうでしたが、子供産まれてから少しずつ変化が見られてきました。
旦那さんは専門卒業して何かに活かせるお仕事なのでしょうか?
そうでなくても26だったらまだ間に合いますので頑張って頂きたいです😖💦
ちなみに私は今育休中ですが、生活費など色々出したりしてます😅

• yuria

yuria

本当に地獄です。
    なぜか引っ越しを伴う転職をしたりして次から次に引っ越し代やアパートのお金、住民税と地獄のような生活です😭!

本当に頑固なのでどうしようもないのですが子供のことを考えると離婚もな〜と踏みとどまっています(´Д` )

マイホームも欲しいですがローンも組めず老後が心配でなりません。
    次、仕事をするのかも分かりませんしこの先が不安です(;_;)

• 12月29日
むっちん

またかよってもう呆れ果てますよね( ´△`)
実は今も転職してまだ1週間で保険証も出来てないのに、娘が風邪ひいちゃって病院連れて行ったら1万も払いました(T_T)

旦那さん家族の為に働こうとは思わないんですかね?(´・_・`)
働かない、育児もしない、家事だけならやるとかワガママ言われたらさすがに離婚考えます…Σ(-᷅_-᷄๑)

• yuria

yuria

うちも保険証出来てなくてこの前7千円飛びました(´Д` )
    保険証できたら、病院か市役所で手続きすればお金戻ってくるみたいなのでそうしようと思います!

なんか息子ともあまり遊んでくれないんで、どうでもいいのかもしれません(^^;
    なんでこんな人と結婚したんだろ(笑)
    ワガママで頑固でどうしようもないですよ(;_;)
    もう、日々転職地獄がつきまとって精神衛生上よろしくないので爆発しそうです💣💥

• 12月29日
  • むっちん

むっちん

保険証ないと高くて困りますよね(T_T)
    うちは保険証出来たら領収書と一緒に病院に持っていけば手続き出来ると言われました!
    でも子供2人連れて手続き行かなきゃいけないし、元気なのにそのせいで病気もらってきたらどうするんだろうとか何も考えてない旦那にイライラしますo(`ω´ )o

分かりますよ〜(>_<)
    うちも息子とは遊んでくれません。
    きっとまだ反応がないからつまらないんでしょうねΣ(-᷅_-᷄๑)
    娘がパパっ子でずっとパパ〜パパ〜言ってるから娘にはデレデレです(。-_-。)

私もなんでこいつを選んでしまったのか( ´△`)
    『生まれ変わってもまた今の旦那さんと結婚しますか?』の質問には即答でノーです!(`_´)ゞ笑

ママリでストレス発散した方がいいですよ〜。
    私は言葉や文章にするとスッキリするので最近のつぶやきは旦那の愚痴ばかりです( ̄∇ ̄)笑

• 12月29日
  • yuria

yuria

ほんとですよね!
    今時期風邪流行ってるのに何も考えてない!

そんなんだから息子も旦那には懐かないし抱っこも泣いて拒否してます(笑)
    本当に困った😅!

私も即答でノーと答えますね!
    仕事を真面目にしてくれる人と結婚します😔💦

そうですね!
    こんな愚痴に付き合っていただき本当にありがとうございます!
    スッキリしました😆!

• 12月29日
  • むっちん

むっちん

ほんとそうです!
    なぜ今の時期に転職?
    もうちょっと考えろ!って感じです‼︎( ̄^ ̄)

• 12月29日
  • むっちん

むっちん

途中で送っちゃいました(T ^ T)

ざまぁみろとばかりに可愛い息子さん独り占めしちゃいましょ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

来世では真面目でイクメンな人と結婚したいです╰(*´︶`*)╯♡

こちらこそグッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    大変ですが、可愛い子供達の為にお互い頑張りましょうね〜(๑>◡<๑)

• 12月29日
  • yuria

yuria

転職趣味かよって言いたくなります😑!
    うちの旦那の場合字が汚いので履歴書も私の担当です(´Д` )!
    もう絶対書いてやんない💣💥
    と思いつつ履歴書代がバカにならない(;_;)

• 12月29日
  • むっちん

むっちん

履歴書書いてあげるなんて優しすぎます。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちも履歴書代きっちり請求してきてイラつきます!
    転職しなきゃ出ない出費なんだからそんくらい自分で払え〜o(`ω´ )o

• 12月29日
  • yuria

yuria

もう書きません!絶対に💣💥
    不要な転職なんてお小遣いの範囲でやれって感じです(^^;
    証明写真もお金かかるし(´Д` )!

• 12月29日
  • むっちん

むっちん

そうです!そうです!
    転職したかったら自分で書かせればいいんです‼︎( ̄^ ̄)
    ほんとですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    転職したかったら自分の小遣いでやって!ですo(`ω´ )o

• 12月29日
  • yuria

yuria

ここ辞めて次仕事するのか知らないけど、もしその時離婚してなかったら全てお小遣いの範囲でやって一切手助けしません(´-ω-`)(笑)
    平和な日常が欲しい、、、。

• 12月29日
  • むっちん

むっちん

それで良いです!
    1度ガツンと言って分からせなきゃですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ほんとそうですよね〜。
    普通に働いて欲しいだけなんですけどね〜.°(ಗдಗ。)°.

• 12月29日
  • yuria

yuria

おうちも欲しいのにローン組めないし、組めても転職回数多いと利率高いらしいです(´Д` )!
    幻のマイホームになりそう、、、。

• 12月29日