※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

離乳食の食器について相談です。フィーディングスプーンとピジョンのどちらがいいでしょうか?他にまな板や包丁、お鍋が必要でしょうか?お皿の収納方法も知りたいです。

離乳食を5ヶ月から始める予定です。

いま、お皿とかを買い揃えて行ってるのですが
お祝いで離乳食の食器などのセットをもらいました。

写真のフィーディングスプーンを使うか
ピジョンのシリコンのを買うか
迷っています💦

やっぱりピジョンの方が使いやすいですかね?

あと、お皿やマグ以外にまな板や包丁、お鍋なども
買った方がいいですか?

そして、お皿などはどのように収納してますか?

コメント

もか

スプーンはあるならそれでいいと思いますよ💓使いづらさを感じてから買い足すでいいと思います。

お鍋は少しだけ野菜を茹でる用に小さいの買いました🙆今もお味噌汁とかこのお鍋で作ってます!

もちもっち

写真のを使ってみてうまくいかなかったらピジョンのを買ってみてもいいかもしれませんね😊

まな板包丁など特別には買ってません!
離乳食のちょっとの量を作る小さいお鍋を持ってなかったので小さいお鍋とフライパン買いましたが、特に子ども用ではなく大人のものも普通に使ってました👀

お皿は大人と一緒で洗った後重ねて収納してました!

リラックマーくん

スプーンはお子さんに合う合わないもあるみたいなのでとりあえず今あるものであげてみて食べそうにないとかなら新たに買い直すとかでいいと思います☺

まな板は100均で買ったものを一応使ってますがそれ以外は離乳食用とか用意しなかったです💡

ayan♡mam

ほんとに、はじめはペーストをスプーン1杯からとかなので、もし頂いたものがあるのであればそちらで充分使えると思います(^ ^)!
姉はmiiさまと同じ一式のものを頂いて使ってましたが不便そうでは無くずっと愛用してましたよ✨
食べる量もスプーン1杯から増えてきたり、始めてからやはりたべにくそうかな?と感じてから購入されてもいいのではと思いましたm(__)m
あと、出先で紛失したりもあり得ますので、いずれ買うことにはなるかもですが(;o;)笑…私の場合。、

bell

写真のスプーン使ってます(^^)
ピジョンのモノを使った事がないので比較出来なくて申し訳ないですが...ミキハウスのスプーンわたしは使いやすくて重宝してます!
まな板とお鍋は小さいのを別で購入して使っていますが大人用のまな板にラップをまいて離乳食用の食材切ったりもしてます(^^;
そしてベビー食器はかさばるのでスリコで買った箱などにまとめて入れてます(^^)