※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

ミルクについての迷い。すこやかを使っているが、高いと感じる。外出時はスティックかタッパー缶か。

ミルク。何を使ってますか?ミルクにもピンキリあるみたいで迷います。
私は、すこやかを使ってますが、他のミルクより高くて😣産院で使ってて、そのまま今に至ります。
業者の方には、缶に抗菌加工がしてあるから高い。と言われました。

外出するさいは。ステックの方がいいですかね?それともタッパーかんかですか?

コメント

☆パン☆

私ははぐくみ?明治さんの使ってました!
外出時はスティックタイプがあるのでそれを持っていってましたよー!
高めですが、下痢とかもせず娘には合ってたみたいです!

kitty

私はほほえみ使ってました(・∀・)
最初はスティック使ってたのですが高いので粉ミルクにして100均などで売ってるミルクを小分けにできるタッパを買いそれにいれて外出してました😲

マハナ

うちはアイクレオです。ミルク関係ないかもしれませんが、ほほえみを使っていたら、便秘になってしまって、貰い物のアイクレオを使ったら、いっぱい出たので、それ以来、アイクレオ使ってます💦

高いので、のみ残されると「オイコラ😳」って思いますが😂

これが合ってるなら、あと、この子はこれしか飲んでないので、金額は目をつぶろう、と、頑張って夫婦共々働いています😂

• マハナ

マハナ

あと、お出かけの時は、スティックも使いますが、分量が調節しにくいので、離乳食用の小さい入れ物が繋がってるやつとか、ちょっとの時間なら、哺乳瓶に直接粉を入れて、持って行っています!

• 12月29日
唐揚げ

産院でE赤ちゃんを使っていて、退院してからはいはいに変えたら下痢になってしまったのでE赤ちゃんに戻しました。めっちゃ高いです😢
次から同じ森永のはぐくみに変えて様子を見る予定です。E赤ちゃんより少しだけ安いので😅
混合でそこまでミルク飲まないんですけど、やはりはいはいと比べると1缶1000円違うのでケチっちゃいます(笑)

長女と次女はほほえみ使ってました✨
外出時はキューブがあったので楽でした✨

三女は、ぴゅあ使ってます🎵
外出時ははほほえみキューブです✨

ミルクの値段の違いは、宣伝活動してるかどうかの広告料の違いですょ💦

晴さやかりん🐶🗿

私も産院がすこやか勧めていたので、すこやか使ってましたが、高いですよね😅
完ミなのできつくなり、はいはいに変えました‼
はいはい安いけど、宣伝広告費に予算を使ってないから、安くできるみたいで、品質には問題ないみたいですよ🎵

おでかけの時だけ、キューブタイプのスティックにしています☺

ちむさん٩(Ü*)۶

便利さで選ぶなら ほほえみ
安さで選ぶなら はいはい
成分で選ぶなら すこやか みたいです!
ほほえみ使ってましたが
値段変わらなくて
成分いい方がいいかなって
うちはずっとすこやかでした!
DHAが沢山入ってるみたいです!
持ち運びはミルク分けていれるやつに入れてました‎|•'-'•)و✧

じゅじゅママ

外出はスティックのものにしてましたよ!
うちも一緒で産院ですこやか推奨してましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
でも他のミルクより栄養的にもいいって聞いたからずっとフォローアップになるまで使ってましたよ✨🙂

aym

私ははいはい使ってます😄外出時はスティックのものです!

ほのち

私はずーっとほほえみです✨
お出かけはスティックタイプです🙋‍♀️

ミルク高いですよね💦
ミルクとオムツの値段はどこ行っても必ずチェックしちゃいます😱
少しでも安かったり、ポイントついてお得とかだと1ヶ月分とかまとめて買うようにしてます💦