※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認。出血あり、安静が必要。有給1日しかない。上司に相談不安。アドバイスお願いします。

本日、妊娠6週で心拍が確認できました。ですが、2日前に少量の茶色出血があり、先生にも出血してるね、と言われました。今年のはじめに流産いることもあり、できるだけ安静にと言われました。
できれば会社を休んで安静にしていたいですが、会社の有給があと1日しか残っていません。仕事は事務でずっと座っているのですが出勤電車で1時間満員電車立ってることが多いです。
上司に相談…ということもしたいのですが、前回のこともありこの時期に報告することが不安です。でもこの状況もあり、した方がいいか…悩んでいます。
初めて心拍確認できたことがとても嬉しくて、でもただただ出血があったことが心配です。
皆さんだったらどうしますか?アドバイス、ご意見いただけますと幸いです。

コメント

*M*

駅でマタニティマークもらえるので、電車に乗るときは付けてみてはいかがでしょうか?(;_;)
お仕事は代わりがいるけど、ママは自分しかいませんよ(;_;)
私は、化学流産の翌月に妊娠しまして、化学流産だから生理と変わらないのに不安で不安で…まだどうなるかわからないけど授かりましたって上司に伝え、家で安静にしてました。
病院で言われているなら、なおさら無理なさらないようにしてください‼︎(´Д`)

• りょう

りょう

コメントありがとうございます!
    実は今日母子手帳とマタニティーマーク貰ってきました!
    上司に報告されたのですね、確かにその方が安心ですよね。安静というのはどのくらいの程度なのか、そこも少し疑問です。

• 9月7日
ほみほみ

わたしも同じようなことがありました💦
初期流産のあとまた妊娠できて、喜んでいたら出血が始まったので…
上司に素直に話しました。
以前流産経験があり力仕事はしばらく避けたい、安定期に入るまで誰にも言わないでほしいと伝えました◎
理解のある上司のおかげで、出血も10日程で止まり、先月無事に出産することができました^^!

何かあってからでは悔やんでしまうと思うので、勇気を出して相談した方が良いと思います!
頑張って下さい★

• りょう

りょう

ご出産おめでとうございます!
    同じなんですね!
    やはり相談したほうが良さそうですね…できれば今週は休みたい気持ちです。上司もお子さんいるので理解はしてくれそうです。
    ありがとうございます!

• 9月7日
くるみ

上司の方だけには伝えておいた方がいいと思います!やっぱり無理はしない方がいいですし、電車の1時間は結構体力いると思うので…しかも立ちっぱなしとなると余計に(;д;)つわりも出てくる頃だと思うので、今は赤ちゃんのことを優先してあげた方がいいと思います!大事な大事な命です!無事に育っていることを信じて、ママもできることはやってあげられたらいいと思います(^ω^)

• りょう

りょう

コメントありがとうございます!
    やはり体も疲れやすく、1時間の満員電車はきついですよね。普段でも辛いです…。つわりも少しあり、前の時は途中駅で下車したりもしてました。本当にそうですね、赤ちゃん第一です。相談してみたいと思います!

• 9月7日