※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

ベビー用品の買い揃え時期とおすすめアイテムを教えてください。

ベビー用品いつから買い揃えましたか??

これはあってよかった!
これは買わなくてよかった!
ってものあれば教えて下さい😊

コメント

30週くらいからそろえ始めました(^ ^)
バスタオルはお包みにもなるし、タオルケットみたいに使うこともできたし多目にあってよかったです(*^^*)
うちはバウンサーがいらなかったですね。

臨月入ってからです!!!!
抱っこひもはすぐにはいらなかったです。

きらきら

ベビーベッド要らなかったです💧
義実家からのいただきものなのですが、うちの子ベビーベッドで寝てくれなくて今では場所取りすぎて邪魔でしかないです‥
哺乳瓶も完母なので一本で足りました😅
おしゃぶり、加えてくれず要らなかったです‥3箇もある(笑)

はじめてのママリ🔰

車移動の地域なのでベビーカーいらなかったです!
ちょっとならほとんど抱っこ紐で移動だし、ショッピングセンターとかはお店のベビーカー乗せれるし、購入したA型ベビーカーに乗らないし…💦
こんなこおならB型買えばよかったかな?と思いました!
下の子が乗ってくれると信じてます😂😂

re.mama

8ヶ月くらいから揃えました(^^)
不要だった物は
ベビーカー ベビーカー拒否で乗らなかった為
ベビーベッドもギャン泣きで意味なしでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
バウンサーも拒絶😅
って感じで不要でした

あき

30週くらいから揃えました(^^)
最初はおっぱいが上手く吸えず、搾乳やミルクを飲んでいましたが、すぐに哺乳瓶の出番もなくなり…入院中のおっぱいの出方を見て、哺乳瓶は買った方がいいと思います‼︎
我が家はバウンサー大活躍中です(´ー`)
新生児の時は嫌がってましたが、最近は少し起こしてあげると、絵本も見やすそうな感じです(^o^)

モンブラン

私はまさかのベビーベッドがいらなかったです。
息子がベビーベッドに寝たのは里帰りの間のみ、あとは添い寝じゃないと寝ません。
買って良かったのはバウンサーですね。
うちの子はつかまり立ち始めるまではバウンサーでおとなしくしてくれたので。
あとおんぶ紐も重宝してますよ。
買い始めたのは妊娠後期から産後にも考えて買ってますよ。

あや

9ヶ月くらいからです(^^)
言い伝えですがあまり早くからは良くないとかいいますよね(^^)
はじめは見てゆめを膨らませてましたww

なな

肌着は買いすぎたかなぁ、て思いました!
知り合いからたくさん貰ったので全部使いきらないです(笑)
ガーゼはあって良かったと思います。結構吐いたりする時ぱっとガーゼがあるととても便利でした。
沐浴用のお風呂も使いませんでした(笑)
空気をいれて使うやつなので子供が大きくなってちょっとした水遊びに使おうかな、て思ってます!

ママリ

7ヶ月の時に8割方そろえました。

あってよかったとか買わなくてよかったっていうのはよくたまごクラブとかにまとまっているので、まずはそういうの見た方がわかりやすいですよ。秋くらいのに別冊でついていましたよ。図書館とかにバックナンバーないですかね~
けっこう皆さん意見が割れたりするのでまずは自分で調べて理由とか把握した上で参考までに聞いた方がいいと思います!じゃないと結局どっちなのー!となっちゃったりします。

®️®️®️

我が家は
ベビーベッド、ガーゼ、バウンサー、抱っこ紐(外出で外を結構歩く時)はあってよかったです‼︎
結構重宝しました‼︎

ベビーカー(どこのお店でも無料で貸し出しがある為)、お包み(バスタオルや大きめのタオルで代用できます)は必要無かったです‼︎