※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

2歳の娘がいる女性が、おばさんからお古の子供服を送る要求に困っています。お祝い品を送りたいが、2人目を考え中でお古を渡したくないと悩んでいます。

2歳の娘がいます 親戚のおばさんが 従兄弟(私と同い年のお嫁さんは年下)
お嫁さんが妊娠したらしく 子供のお古のモノ 服とか送ってよ!!もう使わないでしょ?と言ってきました (結構 性格がきついおばさんで 苦手です)

おめでたい事なので お古ではなくお祝い品を送ろうと お正月合うので渡そうと考えてます
おばさんにはまだ言ってないのですが まだ考え中で 2人目を考えてます お古渡したくなくて なんて断ろうか悩んでます
渡したく無いと思ってる 私ってケチですよね!!
素直に 2人目考えてるって言ったらきっと
子供は直ぐ成長するし 子供の服は着回しが普通だから来終わったら渡すよと言われそうです

コメント

deleted user

もう処分して家にないので渡せるものないんですというのはどうですか?

3児ママ

2人目を考えてるならあげないです!だって着るかもしれないのにあげちゃったら戻ってきたとしてもボロボロになってるかもしれないし、他人に着せてまた自分の子っていうのが個人的には嫌です 笑
ケチなんて全く思わないです!お祝いあげたら良いと思いますよ☆

優くんmama

私なら…
二人目をそろそろ考えてるし、○○ちゃん(従兄弟嫁)のところにはお祝い品で新しいものを贈るつもりなので。○○ちゃんも初めての子(ですよね…?)にお古はさすがに嫌だろうし。私なら嫌ですもん(笑)
ってハッキリ二人目考えてること、新しいものを贈ることを言うかなぁ…と思います。
従兄弟嫁さんの立場だと中々嫌でも断れないだろうし、そういう人の代わりに自分が悪者になるのは構わないタイプなので、ついでに「初めての子どもなのに人が着たのを我が子に着せるの嫌じゃね?」的なのも言っちゃうかもです(笑)
あげないわけじゃなく、お祝い品を贈ろうかなと思ってるのですからケチでもなんでもないですよ!
従兄弟ってそんなに高頻度で会うわけじゃないのに、お祝い品贈ろうと思ってるたまたま☆さんがケチだったら世の中ケチだらけ…

みぃちゃん

お古をあげるよりお祝いで新しいものをあげたほうがお相手の方も嬉しいのではないでしょうか😊?
親戚のおばさんのことは気にしなくていいと思います!
というか何を根拠にもう使わないでしょ?と言っているんだろう…笑
私もそういう性格のきついおばさんは苦手です😩

はちみつレモン

私もケチだとは思いませんよ!二人目同性だったから使いまわしてますし😊そのおばさんが勝手に言ってるだけでもしかしたらお嫁さんは初めての子だし新品の物が欲しいかもしれないし😲
もう結構使っててボロボロなので新しいもの送りますね〜!って流しましょ😊

ふりかけ

本当にお古とか欲しかったら、その従兄弟さんが『譲って欲しいけどあるか?』などとちゃんと言ってくるべきかと…😂
私は初産なので母親からの意見しか聞いてませんが、新品より何回か使った肌着などの方が、赤ちゃんには良いと聞いたので、2人目考えてるなら私も1人目の着た物を2人目にも着させてあげたいです。
私も初産なので、退院の時など特に新品な綺麗な物を着させて退院させてあげたいと思い、もう用意しました!

ママリ

もう使わないでしょ?って言う時点で図々しいオバさんですね…
私なら素直に『2人目考えてるから渡せるものは何もないよ。それに、きっと新しいものが赤ちゃんも喜ぶだろうから、新しいもの贈らせてもらうね〜✨』って言いますね💦

あと、少し気になったのが、妊娠したらしいと言う事は、まだ産まれてないのでしょうか…⁇産まれてないのにお祝いは絶対に絶対に渡さない方が良いですよ‼︎💦

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます
    言葉間違えてすみません
    まだ産まれてないのに渡すのは変ですよね!! 電話で もうすぐ産まれるから 使わないもの送ってねとかいろいろ言われて💦

    • 12月29日