※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
その他の疑問

旦那へのプレゼントについて質問です。今日旦那が至る所にメモを貼って…

旦那へのプレゼントについて質問です。

今日旦那が至る所にメモを貼って、次はどこ、次はどことプレゼントまで誘導するというサプライズをしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも足が冷えているのを知っていて、モコモコのルームシューズをくれました!

子どもが産まれてから、旦那のお小遣いを減らして貯金優先にしていたので、毎月ギリギリなのは知っていました。なのでまさかくれるとは思わずとても嬉しかったです♪( ´▽`)

でも私はくれると思っていなかったので、用意していませんでした。明日の晩御飯は少し豪華にしようと考えていたぐらいでした。

みなさんは旦那さんへのプレゼントどうしましたか?特に専業主婦の方でプレゼントあげた方はそのお金はどこから出しましたか?

お金は私が管理していて、旦那がお小遣い制です。また、私自身独身時代に貯めたお金が少しですがあります。もしあげるとしたら、そこから出そうと思っていますが、みなさんどうしたのか気になって、質問しました(´・_・`)

回答よろしくお願いします!

コメント

まこ

私は今年の11月に授かり婚で、入籍したばかり。
仕事も悪阻が酷く辞めてしまったので、金銭的に余裕がありません(´・_・`)

旦那ともクリスマスはプレゼントなしねーって話をしましたが、先日結婚指輪を買ってもらったり、出先でかわいいタオルを見つけてクリスマスには早いけどこんなんしか買えんでごめんね?ってプレゼントしてくれました(﹡ˆ ˆ﹡)
普段から外食もお小遣い少ないのに出してくれたりするので、明日何か買いに行こうと思ってます!

お金は私のお財布からですが、食費のあまりや支払いのおつりなどなので実質私のお金じゃありませんが(´・_・`)

なぎ

回答ありがとうございます!
そして、妊娠おめでとうございます♫今は悪阻お辛いと思いますが、旦那さんに協力してもらいながら、体を冷やさないように、マタニティライフを楽しんで下さい( ´ ▽ ` )

なしねーって言いながらも、ちょっとしたものを買ってくれる旦那さん優しいですね♫
やっぱり旦那のお金だと、使うのに戸惑いますよね(´・_・`)

ちなみに何買うか決めていますか?( ^ω^ )

まこ

今月はまだ私のお給料も少し入ったので、それで自分の支払いを済まして残りで買おうと思っています(﹡ˆ ˆ﹡)

高価なものは買えませんが、帽子かマフラーにしようかと思っています!

おまめねこ

我が家はお互いお小遣い制です◎
夫*月3万
私*月5千
でそれぞれやらせてもらっていますが、私はお小遣いをほとんど貯金しています♡
専業であまり遊びにも行かないので数ヶ月貯めるとすぐ2〜3万になるので、今年はそれでほしがっていたゲームソフトを予約購入してXmas前に早めのサンタさんしました(笑)
専業やらせてもらってるので、お小遣いは基本全てXmasと誕生日に夫に還元しています◎
ちなみに私自信は今年ワッフルを貰いましたー*\(^o^)/*サプライズでした

あんこパイ

宝探し風のプレゼント
素敵ですね♡
私も旦那にやったことあるし
してもらったこともあります♡

そして私も今日モコモコ
ルームシューズもらいました♡
一緒ですね(((o(*゚▽゚*)o)))笑

私は物欲なさ過ぎて
なにが欲しいか聞かれても
本当思いつかず答えられなかったので、旦那が選んでくれた
プレゼント感激しました!

で、私もお返しを買おうと
思うのですが、
旦那の財布がボロボロなので
財布にします(๑¯◡¯๑)

専業主婦なので、お金は
旦那のお給料からですがw

なぎ

寒い日が続いているので、帽子でもマフラーでも喜んでくれそうですね♫

なぎ

お互いお小遣い制良いですね♫

そして、もし買うならDSのゲームソフト買おうと思ってました(笑)

なぎ

私は初めてでした!!
実は、最後のメモの所をずっと探してたけどなくて、騙された!?と思ったら、後ろから急に渡されたっていう結末なんです(笑)本当にいろんな意味で、驚いた日でした( ̄▽ ̄)w

おぉ!!まさかの一緒ですか*\(^o^)/*
私は何も聞かれずのプレゼントで、嬉しすぎて、子どもに向かって、パパにプレゼントもらったー♡えぇやろ〜!!って自慢してました(笑)

今年の誕生日に、ボロボロだったので、財布あげました!!

お互い喜んでくれることを、祈りましょう(・ω・)笑

25歳ママ♡

私は、普段からちょいちょい必要なもの買うとき出して貰っていたので、クリスマスプレゼントは、うちはいらないよ。って話してましたので、貰わなかったです。
旦那は、ずっと財布を我慢してます。本当にぼろぼろで今すぐに買ってあげたいのですが、一括で買うのは、厳しいので、とりあえずまだ先とゆうことで、、プレゼントは、仕事に使う物が欲しいみたいなので、好きな物を選んで貰いました。通販なのでまだ手元に物はないですが、プレゼント代は、
自分がメルカリで稼いだ売上から出す予定です\(^ω^)

なぎ

専業主婦の方は、メルカリで稼ぐ方結構いるみたいですね∑(゚Д゚)あたしもしてみようと思いつつ、まだ踏み切れてないです(笑)

お財布に向けて頑張ってください!喜んでくれるといいですね♫