※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新生児グッズの性別問題について、女の子用のアイテムを探しています。色に悩んでいて、周りの意見も気になります。性別が違う場合の対応についてアドバイスをお願いします。

年末年始のセールで新生児グッズを揃えられたらと思っていますが、性別は女の子と聞いています。性別を聞く前から周りから「女の子ぽいよね!」と言われていました。でも出てきたら違うことがあると聞きますが。肌着とかお洋服お布団どんなのかいましたか?ひとまず白とかベージュ?生成り?黄色とか無難な色を探していますが、男の子用女の子用の可愛いのが多くて、白とかシンプルなのは逆になかなか売っていなくて。みなさんどうされましたか?女の子だと聞いていて男の子だったかたや、男の子だと聞いていて女の子だったかたは、どうされたのでしょうか?

コメント

🐰

男の子だと言われてたのに女の子でした😘男の子でも女の子でも大丈夫そうなもの買ってました👌白とか、黄色とか性別問わないようなキャラクター?とか!

  • りんご

    りんご

    私がプーさん大好きなのでプーさんのツーウェイオールは買おうかと思っています!今の時点で気の早いお友達からは、プーさんの色々が笑。生まれてからにしようと思ったけどディズニーランド行ったの❗️と、届いています。
    白い肌着ってなかなかなく無いですか?UNIQLOの肌着なんかはどちらでも良さそう?と思って考えていますが。高めのいいお店に行ったらあるのかなぁ⁉️

    • 12月29日
  • 🐰

    🐰

    プーさんいいと思います😌
    白い肌着は確かに見ないですね⤵︎
    うちは肌着はゾウさん柄のシンプルなものにしました✌

    • 12月29日
  • りんご

    りんご

    保育士していましたが一昔前まで白単色の肌着よく見かけたのですが、なくて驚いています❗️

    • 12月29日
ツー

うちの子は男の子と聞いていて実際男の子だったんですけど、念のため黄色、緑を中心に買いそろえてました😊
でも、産まれてじっさいに着せて気付いたですが赤ちゃんは何色でも可愛いので、気にせず好きな色を買って良いと思います😆✨

  • りんご

    りんご

    肌着なんかは、昔弟が生まれたとき白一色のものを着ていたのでそんなものをイメージしていたら、イチゴとかくまさんうさぎさんとかしか見つけられず。西松屋とかアカチャンホンポとかバースデーとかベビザラスしか見ないからなのか。

    • 12月29日
  • ツー

    ツー

    今は可愛い柄の商品のほうが多いですよね😊
    ちなみに、西松屋には白一色の短肌着と長肌着のセットなら売ってましたよ✨

    • 12月29日
  • りんご

    りんご

    ちょっと離れた西松屋行ってみます❗️

    • 12月29日
りっちゃん

男の子確定でしたが、
はらぺこあおむしとかプーさんとか
ナチュラルな葉っぱ柄みたいなやつとか、男女どちらでもいけるかな?と思って買いました☺

  • りんご

    りんご

    そうなんですね❗️プーさんもはらぺこあおむしも大好きです❗️自他共に認めるプーさん好きなので、お祝い関係はプーさんが増えると思います😊

    • 12月29日
shinchan*mama

女の子と聞いていて産まれてきたら立派についてました😅
ディズニーだとプーさん物で揃えて、黄色、白を基本に買ってました!フリフリレースは買ってなかったので赤ちゃんのうちは柄が女の子っぽいものでも着せてましたよ〜

  • りんご

    りんご

    フリフリレースとか、ピンクを避けていた方が良さそうですね❗️

    • 12月29日
me

男の子って言われてたけど、黄色とか、オレンジとかの色で揃えてました♡

  • me

    me

    ベビー布団は弟から買ってもらったけど、男の子でも女の子でも使えるように、アンパンマンの黄色のお布団です♡

    • 12月29日
  • りんご

    りんご

    黄色メインで探してみたいと思います❗️実家の近くにアカチャンホンポと西松屋が並んでいるので楽しみです😊

    • 12月29日
AKI

女の子だと言われてますが友達が同じ感じで実際は男の子だったので、ピンクで揃えたらもしもの事があったらと思うとあんまり女の子女の子してるの買えなくて😅
白ベージュ系黄色、たまーに薄ピンクで揃えています!!産まれてからはっきりした色を買えばいいやって思ってます( ˊᵕˋ )

  • りんご

    りんご

    そうします❗️女の子❗️男の子❗️って色が多くてみなさんどうされているのかと悩みました

    • 12月29日
ひな

うちは男の子確定でしたが、身内の子供が女の子ばっかりでお下がりはピンクのものばかりでしたが気にせず使ってましたし、フリルとかリボン、とかでなければ全然今も着せてますよ☺️

  • りんご

    りんご

    そうなんですね。うちはベビーラッシュで同級生ばかりでお下がりはなさそうです笑

    • 12月29日
Acan

うちは男の子ですが、おさがりが女の子モノばかりで…!でも赤ちゃんは何着せても可愛いですよー!しかもしばらくは家で寝てるだけだし笑。ピンクとかでも全然可愛いかったです笑😘なので自分好みのものがあれば揃えていきましょう!自分の気分が上がりますよ!

  • りんご

    りんご

    そうですね❗️何きても赤ちゃんって可愛いですよね😍

    • 12月29日