※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
妊活

クロミッドを飲んで排卵検査について相談中。排卵日の予測が難しく、生理後すぐに排卵することもあるのか疑問。クロミッド服用時の排卵検査のタイミングについて知りたい。

23日にクロミッドを飲み5日間飲み続けました!
5日目にお腹に違和感を感じ、飲み終わった6日目の昨日はお腹が鈍痛を感じました。
基礎体温はつけていません。
1人目の子がいるので、なかなか付けられず、先生からも子供いるもんね、付けられないよね。と言われました。

昨日の夕方排卵検査をしたら薄く赤くなったのでこれから濃くなるのかなと思ったら、今朝は昨日より薄いし、お腹の違和感もなくなりました。その代わり便秘になりました。

血液検査の結果、今回だけなのかいつもなのか分からないけど、多胞性卵巣症候群で排卵しにくいと言われたので、排卵日の予測もできません(><)

年明けにタイミングとって6日にまた病院に行くのですが…
生理が終わってすぐに排卵とかってあるんですか💦❓
クロミッドを飲んでいる時は、いつから排卵検査をするのが良いんでしょうか(><)

コメント

えいとまん

年明け婦人科行ってクロミッドを処方希望と思ってます!!

一人目の時が処方してもらい飲む前に奇跡的に授かったんですが、早く授かりたくて!
基礎体温付けてますが息子起きるので正確かあまり良くわかりません。。。

病院ほ婦人科ですか?不妊治療専門に行かれてますか?不妊治療に行くかも悩んでまして参考にさせて下さい!
逆質問ですみません。。

• 😋😋

😋😋

そろそろ2人目欲しいですよね♥︎︎∗︎*゚
    1人いると、基礎体温微妙ですよね😢

病院は産婦人科ですよ!
    1人目は、知らなくて行ったら不妊専門でした(^◇^;)

• 12月29日
  • えいとまん

えいとまん

2人目欲しくて仕方ないですー😍
    前は5分?きっちり測ってましたが今は10秒位の1度ピっとなったらやめてます😅

一人目不妊治療だったんですねー!やっぱり婦人科と違いますか?

• 12月29日
  • 😋😋

😋😋

測っているだけ素晴らしいですよ😭

1人目は不妊治療しているつもりは無かったんですが、気づいたらあれ?これ不妊治療なのかな?という感じでした(^◇^;)
    まだ婦人科行ったばかりなので差はよくわからないですが、待合の空気は全然違います💦

• 12月31日
  • えいとまん

えいとまん

空気が全然違う😱そうなんですねー!
    ありがとうございます😊😊😊

• 12月31日