※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきちゃん
子育て・グッズ

産後3ヶ月経ち、体重が減らないのが悩みです。同じ経験をしたママさんいませんか?痩せる方法や時期を教えてください。

産後3ヶ月経ちましたが、体重が全く減りません..
完母なのですが、本当に全く..(笑)
妊娠中11キロ増えて、まだ2キロしか減ってないです💦
同じようなママさんいらっしゃいますか(><)?
もちろん個人差があるのは分かっていますが、産後何ヶ月くらいから痩せたとか、方法があったら教えていただきたいです😊♡

コメント

みい

完母なら痩せていくと思うんですがねーー💦
食べ物たくさん食べちゃってますか?

  • おきちゃん

    おきちゃん

    うう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そんな食べすぎてはないはずです💦母乳が出なくなっちゃうのも嫌なので、なるべく和食中心の食生活にしてヨガも通って動いてるのにー‼︎笑。これからに期待してみようかな...(><)

    • 12月29日
  • みい

    みい

    そうなんですかーー、
    一番痩せる時は生後4ヶ月くらいって友達に聞きました!
    これから痩せますよー😋💓💓

    • 12月29日
ちるみる

私も減りません😂
上の子のときは今よりマイナス10キロでした😂
今は人生最重です(T_T)着れないものが多くて…
でもおっぱいあげてたらお腹はすくし💦

  • おきちゃん

    おきちゃん

    分かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)洋服がきついのがきつい...(笑)おっぱい1回あげるとお腹がグーって言い出しますもんね💦母乳のために、食事制限はあんまりしたくないですし💦なかなか難しいですね(><)笑

    • 12月29日
まりん

完母でも痩せる痩せないは体質なので痩せない人は痩せないです😭💦
3人産んでますが何もせず痩せた事ないです💦
1人目+13㎏ 1年経っても6㎏戻らず卒乳後ダイエットして8㎏痩せました。
2人目+9㎏ 11ヶ月経って2㎏戻らずそのまま3人目妊娠。
3人目+10㎏ 今現在5ヶ月経ってますがあと2㎏戻ってないです。

  • おきちゃん

    おきちゃん

    体質もありますよね😭💦
    やっぱり何かしらやらないと..
    と思い、週1でヨガに通っています🧘‍♀️長い目で見て、少しずつ頑張っていこうかな(><)
    ありがとうございます♡

    • 12月29日
ruru

産後1年経ちましたが+12キロ→+6、4キロくらいでずーっと痩せません😂
完母でお乳大好きなのでバンバンあげてるんですが減りません🤣
完母は痩せるはほんと体質によりますね。
というか私は完母でお腹が減って食べ過ぎっていうのもあるんですが...😭
卒乳したら本格的にダイエットはじめようと思ってます😅

  • おきちゃん

    おきちゃん

    こればかりは仕方ないですよね💦
    努力するしか(><)
    母乳のためにも今は健康第一ですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

    • 12月29日