※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

低用量ピルについてです!中学生の時に生理不順で服用してましたその後飲…

低用量ピルについてです!
中学生の時に生理不順で服用してました
その後飲むことがなく知識がうろ覚えなのですが、、、

出産後、仕事を始めるのもあり
低用量ピルを処方してもらいました。
病院がおじいちゃん先生で説明書を
軽く説明してもらった程度なのですが
服用してから2ヶ月程経ちました。

昨日のを時間通りに飲むことが出来ず
昼間に飲んでいるのを夜飲みました。
その後、就寝する頃下腹部痛があり
さっき起きてみると出血。(^^;

下腹部痛は寝れない程痛かったわけでは
ありませんが生理痛みたいな感じでした

これは、不正出血なのでしょうか?
ピルを飲んでいて初めてなので
ちょっと不安です。(T^T)

同じような方、詳しい方いれば
よろしくお願いいたします。

ちなみに、服用してるのは
トリキュラーを21です。


コメント

deleted user

トリキュラーを飲んだことがないのですが、わたしは不正出血が出やすい方でヤーズを飲んでいた時は月経抜きで月に14日ほど不正出血があり、現在はルナベル飲んでますが、それでも月1ほどで不正出血がありますが、子宮に異常はありませんよ٩(•ᴗ• ٩)
アラームが鳴ると飲むので、のみ遅れは1度もないですが、その頻度です(;´Д`)
ちなみにわたしも不正出血のときは生理のような痛みとは言わないまでの感覚がありました(><)‪‪💦‬

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか上手いこと回答になってなくてすみません(*_*)
    初めての不正出血で心配なようであれば、内診受けたほうがいいと思います( *´︶`*)
    今は病院休みでしょうから年明けにでも...♪*゚
    わたしはいつも診察のとき、不正出血がどのくらいの期間続いたか、量、血液の色、粘性はあるか、痛みの有無をメモして伝えてます٩(•ᴗ• ٩)
    薬の種類で合う合わないあるので先生の判断で変えた方がいいと思われたら言ってくれると思います(;´Д`)
    長々とすみません‪‪💦‬

    • 12月29日
  • れい

    れい

    回答ありがとうございます!
    そして、返信遅くなりすいません。

    色々と調べたりもしましたが
    ゆびつむぎさんみたいに不正出血続くこともあるんですね。(T^T)
    周りにそうゆう方いなかったので
    ちょっと驚きでした!

    私は普段不正出血ないので続くようだったら病院行きます。(^^;

    回答ありがとうございました!

    • 12月29日