※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
雑談・つぶやき

子供が熱出したら夜通し看病、寝れない、寝ないといいますが皆さんもそ…

すいませんふと、思ったんですけど
子供が熱出したら夜通し看病、
寝れない、寝ないといいますが
皆さんもそうですか?
高熱は注射の副反応しかでたことありません💦

コメント

ポコ田ペペ子

寝てます💦
もちろん気になって眠りは浅いし何回も起きるけど寝ます💦

のえる

夜通し看病しませんよ…

子供が寝ている時に一緒に寝ます。ときどき体温のチェックで肌に手を当ててみたりします。
熱でぐずぐずしたら起きて看病します。

🌈ころりん🎈

いつも親子3人で寝てますけど、母親の直感みたいなので、寝る前元気だけど夜中に急な発熱でも何故か直ぐに分かって目が覚めます。そんな時父親は、横でグーグーイビキかいで寝てます。

ごま塩🍙

風邪の種類にもよると思います!
普通の、汗かいて熱下げるくらいなら、様子を見つつ、、、ですかね💦

鼻風邪になってくると、鼻水で呼吸しにくくなっているので、子どもが何度も起きて、グズグズになったりで、そうなるとお母さんも対応してあげなきゃなので、通しでは眠れません💦

胃腸風邪なんかは、嘔吐や下痢もありますからね😢💦
小さい子どもは、嘔吐を自分の意思で抑えることできませんし、下痢の場合は小まめに、オムツ変えたりしないとなので、、、

病状の酷さや日数は、その子によって違いますし、ご主人が夜仕事でいなかったりする家庭は、特に頼れる人間がいないので、もちろん夜通し看病もあり得ますよ😊

あとは正直、母親の心配性と小まめかどうかで、変わってくると思いますね☺️

🥂🐰🌙

最初は気になってこまめに起きちゃってましたが、何回も風邪引くと慣れちゃって普通に寝るようになりました😅

風邪の時はだいたい咳が原因で吐くので、ひどい咳が出たらガバッと起きてバケツ片手に背中さすってます。

一昨日、娘が夜から発熱してましたがトイレに起きた時に熱測ったくらいで、あとは爆睡してました😥