※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
妊娠・出産

2人目の母乳について、1人目と同じように出るか、体重が減るか、体質の違いなど気になります。経験談を聞きたいです。

こんにちは!

第2子妊娠中です。

1人目を出産、完全母乳でした。
そのおかげか好きなものを好きなだけ食べていたのですが2人目を授かる時までで1人目授かった時より7キロマイナスでした。それでももともと太り気味なのでそれでやっと標準に近づいた、という感じですが(¯¨̯¯̥̥)

2人目も母乳の予定ですが1人目と同じように母乳出るものなんでしょうか??
同じように体重グングン減ってくれるんでしょうか??
体質なのか、はたまた1人目と2人目はまた違うのか。。。

人によるのかもしれませんが、わたしはこうでした。とかお話聞きたいです(^^)

コメント

♡るーたん♡

先月2人目出産しましたヽ(^ω^)ノ
1人目の時同様に母乳たくさん出ます☆もうすぐ出産から一ヶ月になりますが1人目+20キロ2人目+16キロ増えましたが妊娠前の体重に戻りました!

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます★
    2人目だから母乳でない、てことはないんですね(^^)安心しましたー!
    体重も戻ってくれたとのこと。。。こちらもよかったです(>_<)

• 9月7日
リスお

完全母乳でしたが、1人目の時はお腹が常にすいてて本能のままに食べてて、全然体重減らずでした><結局夏バテで痩せてようやく妊娠前の体重に戻りました^^;

二人目はもうすぐ3ヶ月なのですがすでに妊娠前の体重に戻りつつあります(^^)
私の場合生んだ季節によるみたいです^^;
娘の時は秋で余計にお腹がすいたのではないかと💦

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます!
    はなさんは季節によって、なんですね!確かに!!
    3ヶ月で妊娠前の体重に戻りつつあるとのことで羨ましいです(≧∇≦)わたしはどうなるかな〜、今からドキドキです!

• 9月7日