※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、鼻水や咳が出ている。うんちが変で、ミルク変更の影響か不安。鼻水や咳は副作用?小児科が休みで明日病院へ行くか悩んでいる。

ウンチの写真があるので見たくない方はすいません💦


1週間前にロタの予防接種を受けて27日から鼻水が出だし、今日は咳も出てます。
私も今日から喉が痛くて鼻水が出てます。
2人共熱はありません💦

うんちが変な気がするんです( ˟_˟ )
ミルクの種類を変えたからかな?ととくに気にせずにいたのでいつからか覚えてないのですが…
このうんちは変ですか?白っぽいような…?
この鼻水と咳は副作用なんでしょうか💦
周辺の小児科はもうお休みに入っていて、明日あいてる病院を探して行こうかなと思っていますが、副作用なら行ってもしょうがないかな?と思って…😥

コメント

はんちゃん

病院行った方がいいと思います💦

ロタワクチンと鼻水とかの関係は聞いたことないですが、たまたま風邪と被ってるのかもしれないし行った方がいいと思います(>_<)

2位の色じゃないですか?

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    2.3番に近い色です💦
    明日もあいてる病院見つけたので行ってみます😣!

    • 12月29日
れい

母子手帳にウンチの色の目安書いてあると思うんで
見てみるといいかもです!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    2.3番のような色でした💦
    長らく便秘で普通のうんちがどんなだったかわからなくなっていました😭
    ありがとうございます!

    • 12月29日
  • れい

    れい

    うちの娘は今2日に1回のペースで
    ウンチをするんですが7番くらいの色です(*^^*)
    参考までに

    • 12月29日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですね☺️!
    参考にさせて頂きます♡
    親子共々早く治るように頑張ります😭💦笑

    • 12月29日
deleted user

私的には、ちょっと変な気がします…😭娘はそんな感じのちょっと白っぽいウンチが出た事はありません😭

明日ならまだ空いてる病院もありそうなので本格的に正月休みになる前にオムツ持って病院に行ってみた方が良いかもしれませんね😢

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうですよね😭💦
    明日あいてる病院見つけたので行ってみます!
    ありがとうございます😣!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘は新生児の頃から今もずっと5番のウンチなので、心配です…😭😭
    何も無ければそれはそれで安心し出来ますしね(;_;)

    • 12月29日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうですよね😣💦
    本人はご機嫌なんですけど😅笑
    鼻水で息もしにくそうなので朝一で連れて行ってきます( ; _ ; )

    • 12月29日
ぽんくす

大丈夫ですよ✨むしろこんなうんちだったな〜と懐かしくてほっこり←

生後2ヶ月のベイビー👶🏻とはいえ、少しずつ消化器官も発達していっていますから最初はまっきっきだったうんちも大人に近づき暗い色になっていきますよ✨

まだまだ小さな体ですから、予防接種を打ったりするとどうしても鼻水や少し体調崩したりはしてしまうと思います。

あとロタ打ったあとでやばいとされるウンチの色は赤かったり、いちごみたいに粒粒と赤い点があったりです。
これらの色がでるのはロタウイルスが悪さをしすぎて子供の胃腸を炎症→出血させるから、らしいです。

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    最近完ミにしたのでそのせいかな?ぐらいに思っていました😓

    まれに腸重積になる子がいるからってそういう症状も説明されました😳!!

    これから年末年始ですし娘を見てもらうついでに私も見てもらってきます😭笑
    ありがとうございます✨

    • 12月29日