※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
お仕事

お子さんが二人以上いる方で、保育園や幼稚園に預けて働いている方へ。パートかフルタイムか、保育料で給料がなくなる方いますか?

お子さんが二人以上いる方で、保育園や幼稚園、認可外、一時保育などに預けて働いてらっしゃる方に質問があります。
勤務形態はパート、もしくはフルタイムですか?
毎月の保育料でご夫婦どちらかの給料がほぼなくなる…という方みえますか??

コメント

ゆずきち

保育園に行っててフルタイムですがまだ下の子は入ってないのでわからないですが1人だけで4万とかします
二人目だったらそれ以上になりますよね…
働いてても意味無い気がしてきます😭

• kanae

kanae

コメントありがとうございます🍀
    よ、4万…!!!地域によるんでしょうけど、一人預けるだけでそんなにかかるんですね(泣)
    なんだか保育園に預けるために働いてるような気になりますよね😱

• 12月30日
かずゆあ

認可外保育園に2人預けてます!
勤務形態はフルタイム正社員です😄
今は認可外なので7万近いですが4月から認可の保育園に内定したので多分4万円くらいにはなるんじゃないかな?と思います👏✨

• kanae

kanae

認可保育園に内定されたんですね✨羨ましいです😳
    にしても、認可外はやっぱり高いですね😭私も二人預けることになると思うので覚悟しなければ…💦

• 12月30日
at_tf

無認可に2人預けてフルタイムで働きはじめました!
保育料は月10万弱なので厳しいです😭
でも、3歳児からはだいぶ保育料も減ると思うので、あと数ヶ月で少しはマシになるかなって思ってます💦

• kanae

kanae

二桁…!😱😱これじゃあ保育園に預けるために働いてる気分になりますよね…
    年齢があがるにつれて保育料は減るみたいですね!あと少しですね😳✨

• 12月30日

子供3人居て下2人が保育園児です。
私はフルタイムで正社員です。

子育てに手厚い田舎住まいなので自治体独自の方針により現時点で保育料無料です!(3人目無料&3歳以上児無料)有り難いです(^^)働きがいあります(笑)

はみうか

子供二人認可保育園。
フルタイム正社員です✨

保育料は二人で6万5000円程ですが、延長保育が多い月は7万超えます。
それでも私のお給料の半分以上残ります🙋

• kanae

kanae

やはりフルタイム正社員だと、だいぶお給料残るんですね😳
    しばらくはパート、子供が保育園に慣れてきたらフルタイムにしようか…と悩みます🤔

• 12月30日
詩子

フルタイムです。保育料差し引いても残ります。残らないのは辛いですね💦

• kanae

kanae

下の子がまだ小さいのでずっとパートで働くつもりだったんですが、保育料の支払いで無くなってしまったら何のために働いてるかわかんないですよね😌フルタイムにしようか悩みます…。

• 12月30日
らんどり。

2人とも認可保育園で、実働6時間のアルバイトです。
上が14500円、下は2人目以降半額で13000円でだいたい3万いかないくらいです。

• kanae

kanae

コメントありがとうございます。
    二人目からは半額になるところもあるんですね!😳私、本当に無知なのでよくわかってなくて…💦

• 1月1日