※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱん
お仕事

新宿区在住の専業主婦になる予定。奨学金返済で月5万円必要。内職やパソコンでお小遣い稼ぎを考え中。外での仕事は旦那に反対。初心者向けの仕事情報を求めています。

前にも書いたのですが、現在新宿区にすんでおり、年末から専業主婦になります。
旦那さんは正社員として働いてますが外国人のため収入もそんなに多くありません。
(貯金はあるそうです)
私は奨学金などの返済があり、月に5万位は稼がなくてはいけません。。(私は貯金ほぼ0です)
旦那さんにもその話をしたのですが、なんとかなるでしょ!といってあまり深く考えてくれません(T-T)
母子手帳が貰えれば、区役所にいって内職があるか聞いてみようと思いますが、同時に年始頃にパソコンを購入予定なので、初心者でもパソコンで少しお小遣い程度に稼げれば、、、と思いますが、初心者でもできる御仕事やってらっしゃる方いらっしゃいますか??

ちなみに、旦那は外での仕事は反対です(T-T)

コメント

みるきぃー

パソコンだと記事を制作するクラウドワークスとかサイトありますよ!
私もちゃんとやったことはないですが、記事を書く契約をすると決まった月給もらえるようですね!
妊娠してからは外での仕事は出来ないと思います💦
必ずお断りされると思います😭

• ゆっぱん

ゆっぱん

クラウドワークス調べてみたんてすけど、自分で文を考えるのはあまり得意ではなくて(T-T)
    やっぱり外での仕事は難しいですよね、、

• 12月29日
  • みるきぃー

みるきぃー

パソコンだとそういう仕事が殆どだと思います😭
    あとは専業期間中にExcelやwordをマスターして資格を取ってとか…産後のために今は知識を蓄えるとかしかないかもですね💔
    私も妊娠してからは仕事就けずに専業になってしまってます…今までは給料から天引きだった年金や保険が今は払えずで産後に仕事して分割で払おうと思ってますが考えるだけで辛いです(笑)

• 12月29日
  • ゆっぱん

ゆっぱん

保育士免許持ってたので元はそーゆう仕事してましたが、もうメンタル的にも戻れそうになくて(T-T)
    地道になんかつくるのだとやっぱ全くですよね

• 12月29日
prayer

質問とはズレますが、
母子手帳もらって、補助金の紙をもらっても、ちょくちょく病院代結構かかりますよー!検査代とか、切迫だったら薬代とか…ご主人の貯金、おいくらあるか聞いてみましたか?旦那さんのお給料で賄えるか諸々計算してみてください。

今育休中ですが、
人材会社で外国人の求職活動を支援していました。当たり前ですが、お給料が少ないのであれば、お給料いいところに転職も視野に入れてみてはどうですか?ステップアップで収入を増やすのもいいと思います。

なかなか、妊婦さんにお仕事を🆗する会社も少ないと思いますので、ご主人に収入面で良い所に動いてもらうのも方法の1つだと思います。

• ゆっぱん

ゆっぱん

貯金自体は400万以上はあるんですけど、それはまだあんまり手を出す気はないみたいで、、、、、、(T-T)
    今は結婚ビザ申請中のため、できる仕事が限られてるんです、、、、
    やっぱりもう一度相談してみます!

• 12月29日
  • prayer

prayer

それくらいあれば、当分は大丈夫だすね!よかったです。
    配偶者ビザは意外と早く降りると思いますよ。そこからご主人に転職活動頑張ってもらいましょう。

• 12月29日

PCの知識がどのくらあるのかにもよりますよ〜。
母子手帳もらう前に病院に行かないといけませんが、もういかれましたか?

退会ユーザー

妊娠判定が出て貰って初めて母子手帳貰えます。
    母子手帳に入っている助成券を使っても初診で血液検査など2万位。
    毎月エコー検査などで実費2000円から5000円はかかります。
    それもご主人にお伝え下さい🤚

• 12月29日
  • ゆっぱん

ゆっぱん

旦那さんが一応パソコン等の電子学校卒業しているので、教わればできるかな?と思っていますが、自分自身は学生時代に習った程度の知識しかありません。。。
    初診は先日受診したので、次は1/12に妊娠判定が出る予定です!

やっぱりお金がたくさんかかりますね、、、、

• 12月29日

退会ユーザー

旦那さんがPCに強いのですね。
    ちなみに買う予定のパソコンはWindowsとMACどちらでしょうか?

• 12月29日

退会ユーザー

妊娠判定出るのですね🤚
    (*'ω'ノノ゙☆パチパチ

出産予定の病院はもうきまってますか?

• 12月29日
  • ゆっぱん

ゆっぱん

windowsの予定です!
    妊娠判定どきどきします、、、、、

それが、急いで近くの産婦人科さがして、空いてるところで初診しちゃって、、、

• 12月29日

退会ユーザー

Windowsなんですね✨
    家はMACのみで、Windowsのショートカットキー覚えるのに時間かかりました😅

これから産院も決めるのですね❣️
    色々忙しくなりますね😂

• 12月29日
あかちゃんまん

パソコンでクラウドワークスとかやっても、そこまで稼げないかと💦
妊婦で仕事はだいたい断られると思いますが、コールセンターとかならもしかしたら雇ってくれるかもしれませんよ。
知り合いにお金なくてコールセンター受けた子がいます!

外でも働かせたくない、転職もできない、奥さんに貯金もないとなれば、旦那さんの貯金崩してしばらく生活するしかないと思います

ローラ

私も貯金ゼロだった為、妊娠中に普通に働きながら家にいる時はPCでネットショップの代理運営?をしていました!メルカリなどのフリマアプリなどで代理として出品し取引するお仕事です。
1ケース20点ほどで2万くらいだったり、ショップ経営者によっては1個あたりいくらって決めてるとこもあるようです(^O^)

• ゆっぱん

ゆっぱん

そうゆうのはどうやって見つけましたか??><

• 12月29日
ちびしお

奨学金の返済は妊娠中で仕事ができない場合など金額の減額など考慮してもらえますよ!働けるようになったら通常通りの金額に戻すとかでも大丈夫なはずです!

• ゆっぱん

ゆっぱん

ありがとうございます!!
    電話してみます!

• 12月29日
chimacomachi

マミーゴーという会社がママさん向けの仕事の仲介をしてますよ。
http://mammy-go.jp/it-mammy/work

• ゆっぱん

ゆっぱん

ありがとうございます

• 1月13日