※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じらりの
子育て・グッズ

子供が嘔吐しています。自宅安静がいいでしょうか?整腸剤はあります。皆さんはどうしますか?

子供が夜の9時頃から3回嘔吐しています。
保育園でちらほら流行って来た嘔吐下痢症だと思います。
年末で明日は休日当番医しかやっておらず調べてみたらどこも家から遠い場所です。医者まで結構距離があるので負担にならないかや、きっと混んでいる当番医に下の兄弟が何か感染してしまわないか心配です。
自宅安静の方がいいのでしょうか(><)?ちなみに整腸剤はあります。
皆さんこういう場合どうしますか?

コメント

ジャンジャン🐻

とにかく嘔吐が終わるまで水分とらせず。

嘔吐が終わったら水分補給がっつりさせて、とにかく下痢で菌を出す❗️ですかね😓

うちの地域は夜間救急とかないので、とにかく一晩はそれで乗り切り、朝も嘔吐が続いてるなら仕方ないけど吐き気どめか点滴お願いしに行きます...
脱水なったら下手したら入院コースなので、下の子もおんぶで行くしかない😣

• じらりの

じらりの

ありがとうございます。
    今は良く寝ているので明日まだ嘔吐している様なら医者に行こうと思います。脱水は怖いですよね(><)注意しながらあげてみます。

• 12月29日
ママちゃん

夜間救急とかないですか?
119に電話したら病院紹介してもらえますよ。

• じらりの

じらりの

ありがとうございます。
    もう少し様子を見て判断したいと思います。

• 12月29日
りんご

嘔吐下痢はやっかいですからね。
とにかく下の子とは隔離して近づけさせない。

吐いている時に無理に病院に連れていっても本人も辛いと思います。整腸剤があるならそれで様子をみます。でも今は飲ませても吐くと思いますし、嘔吐が落ち着いたらでよいと思います。年末は救急はとても混んでます。何時間も待たせられるかと思いますので、下の子は連れていかない方がよいです。

• じらりの

じらりの

ありがとうございます。
    やはり年末は混みますよね。
    下2人は見てもらえないのでこの時期の医者は躊躇してしまいます。
    気持ち悪い時に車の揺れはきついですよね。
    嘔吐が落ち着いたら整腸剤をあげてみます。

• 12月29日