※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊娠・出産

28週目までに逆子が治らなかった場合、帝王切開になる可能性がありますか?

前の検診(〜26週目)でまだ逆子でした(>_<)先生はまだ治ってなくても大丈夫だよと言ってたのですが、明後日の検診(28週目)でまだ逆子が治ってなかったらどうしようかと思っています…>_<…
何週目までに治ってなかったら帝王切開になるのでしょうか??

コメント

mina_mama⑅◡̈*

24-26と28-30まで逆子でした\(¨̮)/

34週までに治らなかったら
帝王切開らしいんですが
まだ30w辺りまではクルクル
動いてるので気にしなくて
良いと思いますよ\(¨̮)/
ほとんどの方が逆子治ると
私も言われました*ˊᵕˋ)੭

• chisa

chisa

34週までに治れば大丈夫何ですね…>_<…よかったです‼️
    一人目の時も逆子って言われて知らない間に治ってたんですが、それがいつだったか覚えてなくて💦明後日の検診で逆子治ってる事を祈ります(>_<)

• 9月7日
あり🐜

私は先週の土曜日の健診で逆子だと言われ…
もう8ヶ月だし直さなきゃいけないから!
との事でその場で外回転術をしました!

• chisa

chisa

外回転術って痛いとネットに書いてあったんですが、どうでしたか?!…>_<…凄く押さえるとか色々書いてあったので、恐怖です💦

• 9月7日
  • あり🐜

あり🐜

上の子も2回逆子になって、今まで計3回外回転術したんですが、痛くない事はないです(笑)
    めちゃくちゃ痛い訳ではないんですけどね!
    1、2分で終わりますし(*^^*)
    私は目を瞑ってたんですが、見てた旦那はお腹の上から頭の形が分かった!と言ってました!
    また逆子になったら直してあげるよ~と心強い先生です…笑

• 9月7日
  • chisa

chisa

頭の形が分かるくらい押さえるんですか?!((((;゚Д゚)))))))怖すぎます‼️(>_<)💦
    でも帝王切開になるよりは直してもらった方がいいですよね(;´Д`)💦

• 9月7日
  • あり🐜

あり🐜

結構押さえられますね(笑)
    赤ちゃんをクルって回すのでヾ(´▽`;)ゝ
    でも、28週ならまだまだ直る可能性ありますね!
    話し掛けてたら治った!って人もいますし!
    逆子体操もありますし!
    健診で治ってると良いですね(*^^*)

• 9月7日

基本32wくらいまでは様子をみるそうです。
34w~35wまで逆子を治す体操をすすめられ
それで治らない場合は帝王切開になるかと
思います。はやい病院では35wじてんで逆子
の場合は38wをめどに分娩予定日を決定する
みたいです😊👍きっと治ります頑張りましょう!

• chisa

chisa

まだ28週目で治ってなくても大丈夫なんですね…>_<…
    里帰りなので34週目までには帰るのですがそれまでに治ってる事を願います(>_<)💦
    ありがとうございました✨

• 9月7日
#yuko#

私も31週まで何回もくるくる回転して逆子でしたが、32週で治りましたのでまだ大丈夫だと思いますよ!
先生にも、28週のときに、この数週ではまだ逆子とは言わないよって言われましたよ(*^^*)

• chisa

chisa

まだクルクル回れるから逆子じゃないんですね(o^^o)
    もう一回クルッと回って治ってくれないかな〜と願ってるんですが、回ってる気配もなくグニョグニョ動いてるだけです💦

• 9月7日
giove

私は26週辺りからしょっちゅう逆子になったり横位になったりで、先週37週健診の時も横位で先生に帝王切開かなぁと予定まで言われものの、翌日診てもらうとちゃんと元に戻ってました( ̄∀ ̄;)
基本は皆さん言われてる様に34週〜36週辺りをめどにどうするか説明等受けると思います。
でも動く子は動くのでまだまだ大丈夫かと(ง•̀_•́)ง💓

因みに今日はこれから38週健診で、賢くしてくれてるかドキドキです(笑)

• chisa

chisa

明後日の検診でもしかしたら治ってる可能性もありますよね(>_<)💦逆子でお股が見えにくく性別がまだハッキリしないので治っててほしいです…>_<…
    38週ですか♡あともう少しで会えますね(≧∇≦)♡

• 9月7日
みちぇこ

私も27wで逆子と言われましたー!
先生に「逆子はどうしたらいいですか?」と尋ねたら、まだまだ気にすることはない、30週すぎてから考えましょーと言われました!

でもやっぱり気になります。
今もお腹の下の方をポコポコ蹴っているので、きっとまだ逆子ちゃんなんだろうなーと。
一応ベビちゃんには「こっちが頭だよー」などと話しかけお腹をトントンしてますが…

• chisa

chisa

同じ週なんですね♡勝手に親近感持ってしまいました(≧∇≦)
    話しかけてはいるんですが一向に下の方をボコボコ蹴るのでまだ逆子なんだなぁ…と…>_<…
    逆子体操はお医者さんに指示されてからじゃないとダメだとネットで見たのでやるか迷ってます💦

• 9月7日
minco

私は35W近くまで逆子でした!(*^_^*)
帝王切開になるんじゃないかとほんとハラハラしますよね・・・(´Д`)

逆子治ってからはもう廻らないように出産間際までサラシを巻くように指示されています。

人にもよるかと思いますが、割と33Wくらいまでベビーさんはお腹の中で全然クルクル廻って遊べちゃうみたいですよ(笑)

うちの産院では36Wで逆子だと帝王切開の予約を入れるらしいです。
てすが、産院によっては30W入って逆子だととりあえず帝王切開の予約入れて、治ればキャンセルして自然分娩になる所もあるみたいですよ。

先生や助産師さんに確認してみるといいと思います。

• chisa

chisa

病院によって早く帝王切開の日を決めたりするんですね…>_<…里帰りなので、34週までには帰って来て診せに来てねと言われたんですがそれまでには治っててほしいです💦
    サラシ……>_<…キツく締めちゃうんですね💦
    次の検診で治ってたらいいなぁーと願ってるんですが、まだ下の方がボコボコするのでまだ逆子のような気がします(;´Д`)

• 9月7日
みちぇこ

私も逆子体操とかお灸とか興味あって見てますが、やっぱり勝手にやるのは不安なので30週位になってからお医者さんに聞いてみようかと思います!
冷えも良くないとのことらしいので、さっそく靴下を履いてみました!
同じ週数ですし、私は初産ですけど、お互いにがんばりましょう!逆子が無事に直って出産に臨めるといいですね☆

• chisa

chisa

お灸も買ってやってみようかと思うんですが買ってやるのは怖いですよね(;´Д`)💦まだ先生が大丈夫というのを信じて、話しかけて治ってもらうしかない…>_<…帝王切開想像がつかなさすぎて怖いです💦
    ほんと頑張りましょう‼️

• 9月8日