※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

産後初めて生理が再開したようですが、3人目の子供は考えていないためピルを服用したいと考えています。いつ婦人科に行けば良いか、お金はどれくらい必要か知りたいそうです。ピルに詳しい方、教えてください。

カテ違いだとすみません、、

産後やっと生理再開したみたいなんですが、
3人目はまだ考えていない為 ピル服用を
しようと思っています!
この場合いつ婦人科に行けばいいのでしょうか?
あとお金はどのくらい持ち合わせていれば
安心でしょうか?☺︎

ピルに詳しい方教えてください☺️

コメント

あいこ

授乳はされていますか?
授乳中はピルが使えません!

ちなみに初めてのピルの処方を受けるタイミングは、生理初日です!
もし難しければ、次の周期から使うということで処方してもらえると思います☝🏻

わたしの場合最初はお産した産婦人科に行って1ヶ月分処方してもらい、その服用期間中に次からの2クール分もらうという感じでした☝🏻
ルナベル←2ヶ月分で診察代も含めて5000円ほどでした☝🏻

ピルに慣れてきたら、自己責任ではありますが、インターネットで海外から個人輸入して服用するようになりましたが、1ヶ月あたり1300円ほどだったのでお得でした😄

病院では「避妊のため」と言うと保険が効かないので、生理が重くて←と言うといいです!

いのりん@義父母と同居

ピル、メチャクチャ高かったイメージがあります。
1ヶ月三千円ちょっとで
診察を含め、1万円近く飛んでった記憶があります。
診察はとくに気にせずに行って、指示を待ちました。

ぽんたんたん

半年に1回内診されて検査されてました💧検査がある月はピルと検査で1万くらいだったかな😅1ヶ月のピル代は3000えんくらいでしたよ!

血栓?になりやすいみたいで怖いですけど😅あたしはマーベロンを2年間飲んでました!ヤーズは、死亡例もあって肌にブツブツ出たり副作用すごかったのでやめました。

ピルを飲み始めるのが、生理が始まった初日からでしたっけ💧一年前のことでうるおぼえですが、産婦人科に行けば、いつのタイミングから飲み始めてください。とか説明がありますよ(*゚-゚)