
子どもが頭を机の角で打ち、膨れたがCTは撮らず、異変なし。同じ経験の方いますか?見守るしかできず不安。
子どもが夕食後よろけて机の角(丸くはなってる)でごんと頭(おでこの右上)を打ちました…。
その際一瞬間がありましたが、ぎゃっと少し泣きけいれんや嘔吐はないのですが、打った部分が少し凹んでました…。
しばらくすると少し膨れてきたので、怖くなって救急病院を受診しました。
CTを撮る状況ではないけど、撮りたいと希望されれば撮影しますと言われ、いろいろとリスクを考えCTは撮りませんでした。
ですのではっきりとしたことは言われませんでしたが、恐らく頭の骨がどうかなったとかではなく、皮膚が凹んだので
はないかと言われました。
帰ってからもほぼいつも通りに遊び、特に異変は感じません。
今はすやすや寝てますが、何かあったらどうしよう、と思うと怖くて怖くて…
どうにかして頭を打たないようにできなかったのかと悔やんでなりません。
文章にまとまりがなくてすみません。
同じような経験された方ありませんか?
ご経験を聞かせてほしいです…。
今は大丈夫だと信じて見守る事しかできず、不安でたまりません…
- ひじり(^^)(9歳)
コメント

そらまめ
うちの子もテーブルにおでこぶつけたとき一瞬ぶつけたところが凹んであとから膨らみました😣すごく怖くて#8000に電話しましたが、様子見となりとくにその後も何も起きませんでした。病院行かれたなら2日くらい様子見で大丈夫だと思いますよ☺️
ひじり(^^)
ありがとうございます‼
お子さんも痛い思いされたのですね…。
空さんのお子さんも何もなくてよかったです😢
本当に自分がもっとみてあげてたらとか考えると情けなくて…😞
2日程しっかり様子を見ていきたいと思います😢
お返事ありがとうございます🙇