※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

お風呂の時間を早めるか、夕方少し寝かせてから入れる方法が考えられます。他に効果的な対処法があれば教えてください。

お風呂のことでお聞きしたいです!

今は17~18時頃お風呂に入れて、お風呂上がって寝かしつけに1時間くらいで、その後はちょこちょこ起きて0時頃から2時間置き睡眠になっています😲

困っているのが、お風呂に入る前とお風呂上がりに一日のうちで一番泣き叫ぶことです😅
16時頃からぐずり始めるので、眠いのかなーと思ってますが…💦

・お風呂の時間を更に早める
・夕方少し寝させてから入れる(20時前後?)
改善できるのはこのくらいかなと思いますが、皆さんならどうされますか?🙏
あと、もしお風呂前後の絶叫泣きに効果があった事があれば教えてほしいです😭

コメント

バルタン星人

眠い時間に入れると機嫌悪くて泣きわめくことあるので、夕方の寝起きでスッキリして時にいれてます!その日によりますが、だいたい18:30~19:00くらいです!

• まめぞう

まめぞう

寝させてから入れてるんですね😲
    やっぱりスッキリしてからの方がスムーズですよね😭

• 12月29日
たっくんmama

YouTubeの胎動の音を聞かせると10分くらいは泣きますが、目を擦りだして寝てくれます!最近気付いて👍やっています🙋

• まめぞう

まめぞう

寝かしつけは特に困ってなくて…😅
    回答ありがとうございました😊

• 12月29日