※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
ココロ・悩み

子育てに疲れ、旦那との関係や友人への不満。胎動や明日の予定も気になる。

なんだか疲れちゃった。
お産、育児子育てはこれからなのに。力が入らない。
子父、戻ってこないかな。
子供を望んだくせに、いざ喧嘩すると堕ろせと言ってきた。こんな奴と思って吹っ切れたはずなのに。
よくある旦那の愚痴や不満を抱かなくて済んだラッキー✨と思っていたけど、もう二度と会えないと思うと寂しい。

いろいろ聞いてくる友達にもうんざり。
放っておいてほしい。心無い言葉が多すぎる。
ましてやあなた、先輩ママであり、家庭もってるよね?!
昔からの性格は変わらないか。

大好きな両親、大好きな兄弟がいなかったら今どうなっていたんだろう。
私の子供、すごい待ってくれている。
今日の健診で、いきなり大きくなってくれていて、直感的にもういつ生まれてもおかしくないじゃんと思ったけど、まだまだ大きくなりそうだねってどこまで大きくなるの(T_T)
そろそろ胎動に耐えられないよ〜

明日はなにをしよう
疲れてるのに、眠いはずなのに、寝られない。
最近やっと夜に眠れるようになったのに残念。

コメント

うさぎねこびっち

うんざりするような友達とは距離を取ってみたらどうでしょうか。きっと、今のあなたにはもう必要ないのない人なのだと思います。

お子さんのお父さんにあたる方も、今のあなたにとって、必要ならば、連絡してみてもいいのではないでしょうか?

それでもし、反応が良くなくても、逆に吹っ切ってお産に集中出来ると思います。

あなたには、あなたのお子さんの誕生を心待ちにしてくれているご家族がいます!それは、本当に幸せな事ですよ。

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    コメントありがとうございます😊

    気付けばその友達とは20年の付き合いになります。
    今後付き合うにあたり、自分にとって良い影響してあるか否か…ないと断定できます。なのに切れない…情ですかね(T_T)

    子の父親からは、別れてから一度も返事がきません。何度送ってもこれが結果です。

    早く自分の子どもに会いたいです

    • 12月29日
deleted user

未婚で出産して数年後結婚しました!
私も出産するまで感情がゴチャゴチャで死まで考えていました。
家族が居なかったら私は今ここに居ないだろうなーって思います。

今はまだ辛い時期かもしれないけど、出産したら悩んでる暇なんてないですよ😂
男より子供のことしか考えられなくなります!

お子さんのパパとは生まれてから会わせる予定はありますか?
子供を望んでいたのであればお子さんに会えば絶対離れられなくなりますよ☺️
そしたら私のように復縁もあるかもしれないですし!

そんな友達は疎遠にしても良いと思いますよ!
今から心無い事しか言わないなら子供産まれてからは子育ての事でまた心無い事を言ってくる可能性もありますしね💦
ちゃんとかーちゃんさんを見てくれる人は必ず居ますよ👍

私が一番辛い時に恩師がかけてくれた言葉で、
【神様は乗り越えられ無い試練は与えない。だからあなたは必ず乗り越えられる】
これを言われて未婚出産を決意しました!
それ以来私はこの言葉で色んな事を乗り越えて来ました☺️
かーちゃんさんも必ず今のツラさを乗り越えられるハズなので頑張って下さいね!

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    コメントありがとうございます😊

    正直いなくなりたいと思ってます。でも、子どもがいてこの状況だからか、子どもがいなくても思っていたかわからないのであまり思わないようにしてますが…

    向こうが子どもに会う気もないとエコーも破り捨てて言い切って去りました👋
    あんな風にお腹に話し掛けたり、名前も考えていたのに、人間ってあんなに変われるんだと思わされるほどの変わりっぷりでした👋

    その似たような言葉、聞いたことがあります。素敵な名前ですよね…
    私もきっと、こうなることがわかった上で生まれた、だからやっていくしかないと今までいろいろ乗り越えてきたつもりでしたが、気付くまでにいつも時間がかかってめそめそしてしまいます😭

    早く生まれてきてもらって、余計なことを考える暇を無くして欲しいです😂

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今のかーちゃんさんの状況で幸せ❤️って言える人は居ないですよ!
    同じ様な境遇の人は皆さん必ず一回はそう思ってしまうと思います。
    でもいざ死のうと思っても死ぬ勇気なんてないんですけどね😓
    思うだけなら良いですよ!生きている証拠です☺️

    旦那もそうでした!
    男の人って子供を見るまでは父性を感じる人は少ないですし、その時の感情で動いてしまうので、変わってしまうんでしょうね💦
    あまりこっちからしつこく連絡をすると男の人は余計に逃げたくなると思うので、産まれてから写真付きで連絡してみてはどうですか?
    180°変わってしまったならまた180°変わる可能性も十分あり得ます☺️

    夜は一段と気持ちがマイナスになるので、夜考え事をするのは一番良くないです✊
    でも泣きたい時にがむしゃらに泣くのが一番スッキリします✨
    映画などをみて気分変えてみるのもありですよ☺️

    • 12月29日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    父親なしで生むと決めたときと今は打って変わってです。いきなり力が抜けるときが最近ちらほら😭
    死んだら親が泣いて悲しむから生きよwwwと本来の自分が出てきて助かるんですが、またこれに疲れたり😭

    相手、バツイチ子持ちで、そのお子さんは育ててきたから可愛いけど、おまえのとこは生まれてきてもないし別にもういらないと(°▽°)
    写真付き…考えてみます😊

    そうなんですよね…絶対夜です。
    今日は大丈夫だと思っても、後々急に悲しくなってくるもので(T_T)

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に辛い時は親御さんに言ってカウセリングを受けてみるのもありですよ☺️
    誰かに話を聞いてもらうだけでも全然気持ちが変わってきますし!
    産後鬱なんかになったらそれこそ大変なので💦

    バツイチか…
    でも関係ないです✊
    我が子は我が子ですから☺️
    バツイチなら尚更我が子の可愛さは知ってるハズなので!

    悲しくなったらまたここに書き込んで吐き出せば良いんですよ☺️
    溜めるのは良くないです💧

    • 12月29日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    産前に心療内科に通っていたせいか、産後鬱は産科医に警戒されてます(´-`).。oO
    なんでか昔から親にはなかなか相談はできないです😭
    出産にたいする不安もないの?とただ聞かれただけなのに、そんなのない!と言い放ってしまいました^^;

    ママリの方たち、みんな優しいですよね(T_T)
    たくさん救われてます(T_T)
    この1年、仕事でもプライベートでも人間関係でいろいろあって、本当に心の底から他人が嫌で仕方なかったですが、ここの方たちのおかげで持ち直したところがあります😭

    • 12月29日
、

私と似ている状況でコメントさせていただきました(>_<)
私は未婚シングルで出産予定です。
1ヶ月前に振ったお腹の子のお父さんは、新しい彼女さんと子供のことも話し合って幸せラブラブしているそうです。
正直、戻ってこないかなってずっと思ってます。
でも、別れる前からお互い感情が無くなっていたと言うか、それほどお互いにとって大切な存在ではなくなっていたような気がします。
そんな状況の中、赤ちゃんと私のせいで彼はつまらなそうに生きて笑顔がなくなったのかなって思って別れました。
まぁ、毎日女友達って言ってる子達と飲み歩いたりしてたって言うのもあるんですがね…
まさか産まれる前に彼女作られるなんて想像もしてなくて、勝手に裏切られた気持ちになりました(>_<)
でも、好きになって付き合ったならそれは仕方ないことですし私が変えられる話でも無いのでほっといています。
養育費認知はしてもらうつもりですし、子供にも会わせるつもりです。
出産1人だと考えると孤独で死にたくなりますが、あと少しで私の人生で1番大切な子に出会えると思たら前向きに考えられましたヽ(* 'ー')ノ
泣く夜は多々ありますが…(;_;)
もう毎日疲れたと悲しいとなんで私だけって言葉が頭の中ぐるぐるで、、
でも、親戚の子供が毎日遊び来てあたしの名前呼んで遊びいこ〜とか一歳なりに話しかけて来るの見てると、そんな事いつのまにか頭から無くなってて、そのおかげで生きてます✌︎

私は未成年実家暮らし未婚シングルで、家のことは母がやってくれているので毎日寝たきり…
産まれたら寝れないから今のうちに寝ときな!って言葉に甘えて…
でも、あと少しの辛抱です!!
お互い頑張りましょう(>_<)

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    未成年…お若いんですね
    私より若いのに私よりしっかりしている感じがあって、私このままではだめだと思えました。
    ありがとうございます😭😭

    すでに違う方と一緒になられてるんですね…
    私だったら耐えられない。
    別れて離れてからこそ気付けた部分や、見えてなかったところが見えてきて余計に元に戻りたくなりますね(T_T)

    ほんとは、結婚して旦那とふたりで仲良く子供を待ち侘びて、ぬくぬくしながら年を越しているはずなのにと思うと余計に虚しくなります(T_T)

    親戚の子、天使ですね…😭❣️
    想像しただけでも救われる部分があります😭かわいい…

    • 12月29日
  • 、

    全くしっかりなんてして無いです(>_<)
    でも、子供ができて大きくなっていくにつれて前向きに考えられるようになった気がします😌

    私も正直耐えられないって感じです…笑
    ですが、そう考えてどうにかなるものでは無いですし、私がそう決めて子供にとって大切な父親を取ってしまったのでそう思ったら子供に失礼かなって思ったので、今前向きに考えられてます(∩´∀`)∩
    それに、まだ若いしオシャレして周りから羨ましがられる親子になってやるんだ!って夢があって😂笑笑
    私の友人もバツイチ子供いる方と付き合って子供できて結婚されて頑張っていましたが、子供出来てから毎日のように飲み歩いたり浮気したり言葉の暴力がひどくて彼女1ヶ月でガッリガリになってしまってました(>_<)
    一度死のうと思ってお腹にグッサリ刺して病院送りになりましたが、子供の事考えたらやっぱり死ねないやって言ってました💦
    今は離婚調停中で養育費もろくに払って来ないみたいで大変そうですが、子供元気だから幸せだって言ってましたよ😌
    やはり子供の力は強いですね☝︎

    本当ですよね…妊娠してからの彼の変わりよう比べてみなさんにお話ししたいくらいです笑笑
    年越しは家族がいるし今日から臨月なのでワクワクです♫
    独りだって思うと本当悲しくて涙止まらないですよね…泣き叫ぶほどよく泣いてます…笑

    親戚の子供本当天使です💗
    頑張りましょう(>_<)

    • 12月29日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    私25歳…笑
    自分のことだけでいっぱいいっぱいです、みっともない😂
    臨月に入ってわくわくどころか、その週数あたりは、出産いやだーこわいー不安ー!と言って毎日泣いてました😂😂
    もう今はくるところまできてるので割り切ってますが…笑

    そうなんですよね…
    子どもから父親をとってしまったこと、私もさっきまた申し訳なくなって落ち込んでいたところです(T_T)

    おなかグッサリはきついです😱
    子どもができてから変わる人ってほんとにどういう神経してるのかわからないです、ほんとに。
    そこまで人を追いやって責任とらないってなんかもう言葉が出ないです…

    今日も引くほど泣いたしもういいかな(o^^o)

    • 12月29日
  • 、

    若いから〜と言われる年齢なので、とても羨ましいです…母親学級でも変な目で見られたり若いから絶対未婚でシングルマザーだって絶対気づかれてみんな友達とか作ってたのに私だけ1人ぽつんって感じでした…笑
    みなさん怖いとか思うのが普通ですよね😂
    私本当なんでここまで恐怖感がないのか逆に不安ですよ!笑
    楽しみ〜!とか思ってますから本当に来たら正直耐えられるのか…
    実際陣痛と出産からは間逃れませんからね💦笑

    シングルで産む方は皆さん思いますよね(;_;)
    その親戚の子供見てると、パパの存在大切だなってよく思っちゃってちょっと落ち込みますが、この間シングルマザーの芸能人さんの子供にインタビューみたいなのやっていて、お父さんはいた方が良いかもしれないけど、お母さんがいれば僕は幸せ。とか、ママに彼氏できたらどうする?と聞かれた時に、やだ!私のママだもん!と言われていて、子供にとって1番はママなんだなってすごく感じました😌

    本当頭どうかしてますよね!!
    彼女作ったって話聞いた時、まじで子供の事何も考えてないんだなーと思って、悲しかったですけど少し呆れました笑
    そーいう人はいつまでもそーいうやつなんだなって割り切るのが1番ですね笑

    私は今日も泣くかもな〜とか考えてます…泣き始めたら今前向きなのになぜだかマイナスに考えてしまうし、、妊娠中のホルモンのせいにして頑張って乗り切ってます(;_;)

    • 12月29日