※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて3日経ちました。赤ちゃんが生まれる兆候はなく、促進剤も使わずに自然に待つことになります。41週を過ぎても生まれなければ何か対策が必要かもしれません。明日の健診でどう進めるか分かりませんが、赤ちゃんの出産を自然に待つしかないかもしれません。

もう予定日を3日過ぎました!
クリスマス予定日だったのに、3日前に少しのおしるし?があり、お腹は頻繁に張ってはいるものの、一向に生まれそうにないです。

毎日オロナミンC飲んだりスクワットしたりしてますが、前駆陣痛的なものもないです。火曜日に内診しても、先週から子宮口は1センチ強とかわりなく、促進剤もしないで自然に待ちましょうと言われました。

明日は今年最後の健診です。毎回内診グリグリもされません。今年中に生まれてほしいのですが、色々ジンクスを試しても無理みたいです。誘発分娩はされないのですかね?さすがに41週になっても生まれなければ何かしらするとは思うのですが。明日何を言われるか分かりませんが、このまま赤ちゃんのタイミングを自然に待つしかないのでしょうか?

コメント

めい

アドバイスにならないのですが……
私自身クリスマスが予定日で生まれたのは、30日なのでもしかしたら生まれるかもしれませんよ\(^^)/
ドキドキですね♡頑張ってください♡

• K

K

もう少しで生まれてくるのかな?ドキドキしながらゆっくり待ちたいと思います!

• 12月28日
  • めい

めい

うちの母親は「初産だし、年越しながら出産は嫌だな~」と思ってたら陣痛きたって言ってました(・∀・)
    ちなみに自分が出産したときは、出産一週間前に引越しして動き回ったのに全然子宮口開かずでしだが急に産気づきました!
    朝からだるいなぁ→夕方くらいから生理痛みたいな痛さだけどまだまだ大丈夫→夜中にまじでヤバいてなって朝には生まれてました(;▽;)

• 12月28日
  • K

K

そうなのですね!たぶん、もうすぐだと思うので待ちたいと思います。

• 12月28日

オロナインCのジンクス知らずに妊娠初期中、仕事の眠気覚ましに飲んでいたのですが…
いけなかったんですかね…( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

• K

K

みなさん正産期に入ってから飲まれる方が多いと思います。オロナミンCにはカフェインが含まれてるから初期から飲むのはあまりよくないと思います!

• 12月28日

退会ユーザー

知りませんでした( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    今更ながら、不安になってきました(;_;)
    お返事ありがとうございました💦

• 12月28日
  • K

K

でも、私もコーヒーは1日1杯なら飲んでもいいと言われたので気にせず飲んでました!緑茶も飲んだりしたし、チョコも今でも食べてます😅だから全く気にしてません!飲み過ぎなければ大丈夫だと思います!

• 12月28日

退会ユーザー

勉強不足です( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    赤ちゃんになにもなくお腹の中にいてくれてよかったです♡

私も今日グリグリやられたのですが、子宮口も閉じたまんまで子宮が硬いねと言われました(◞‸◟)
    スクワットとゆっくりお風呂に入って体温めて下さいねと言われました(´ノω;`)

赤ちゃん♡降りてきてーと念じるしかないですね(´ノω;`)
    無事に産まれてくることを祈っています♡

• 12月28日
こけこっこ

特に何もなければ待ちましょう。
まだ3日です。まだ産まれなくても全然おかしくないです。
誘発となったら先生のほうからお話があります。
私は二人目を41w3dまで待ったところで先生から「もう待てない」と言われ、誘発分娩しました(^^;

焦る気持ちはとても分かりますが、赤ちゃんがお外に出る準備ができるまでもう少し待ってあげましょう。
出産するとまともに眠れないし自由時間のない日々が続くので、今のうちに好きなことをしておいて下さいね。

• K

K

先生にも促進剤は赤ちゃんにあまりよくないから自然に待つ方がいいと言われました!もう先週で3400超えてて、巨大児になるのは避けたいので早く生みたいのですが、自然に陣痛来るのを待った方がいいのですね。今の自分の時間を大事にしようと思います。

• 12月28日
  • こけこっこ

こけこっこ

誘発分娩は自然分娩より母子ともにリスクが高くなるから、できれば避けたいですよね。
    予定日を超えると赤ちゃんの体重が一気に増えていくので、私もエコーのたびに恐怖でした(笑)
    出した方がいいと言われない限りは、待ってあげましょう(*´-`)

• 12月28日
  • K

K

そうですね!明日何を言われるかドキドキです!

• 12月28日
わ

私は予定日に子宮口が全然開いていなくて、その日に内診グリグリしてもらったらその日の夜中に陣痛きました!スクワットしたり階段1段を上り下りしました(^ ^)

• K

K

今まで内診グリグリされたことないのでうちの病院ではしてくれないのかなと思いました。グリグリされたら早く生まれると聞くのでしてほしいのですが、先生が優しいのかな?

• 12月28日
り

予定日6日超過しました( ¨̮ )
前日の健診では子宮口も1cmで…
いろんなジンクスも試したのですが効果なしでした!!!

2日後に促進剤と言われてましたが自然に陣痛きましたよ☺️まだ3日なので焦らなくて大丈夫です💡リラックスして赤ちゃんのタイミング待っててあげてください✨

• K

K

今年中に生まれてくることを祈りながら待ちたいと思います!

• 12月28日