※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん
子育て・グッズ

一歳六ヶ月の息子に絵本を買いたいけど、選びきれず。おすすめの本や話せる言葉が増える本を教えてください。

一歳六ヶ月の息子に絵本を買ってあげようと思い、本屋さんに行きましたがたくさん本があり選びきれませんでした😂
みなさんおすすめの本や子どもさんがお気に入りの本を教えてください!
話せる言葉が増えたという本がありましたらそちらも知りたいです😸

コメント

るん

うちの娘は
だるまさんシリーズ好きですよo(^o^)o

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

ダルマさんの絵本みかけました!つぎ本屋さんに行ったらパラパラ読んでみます!
    ありがとうございます😊

• 12月28日
お肉が好き

うちもダルマさんシリーズは大爆笑でした…笑
ガタンガタンゴトンゴトンという絵本やいないないばぁも好きです。

近くにもし図書館があれば、絵本はかなりのサイクルで新しくしていて綺麗ですので好きな系統も分かるようになりますし是非☺️

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

ダルマさんの絵本気になります✨✨ガタンゴトンの絵本も男の子なので興味があるかもしれません😋
    図書館に行くのもアリですね!ビリビリ破りそうでちょっとヒヤヒヤします😂笑

• 12月28日
もも

買おうと思っている絵本です!まだまだストーリーのある絵本よりも、こういうたくさんのものが書かれている方が好きで😆

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

この本今日手に取り見ました!絵が可愛くて分かりやすくて良いなぁと思ってました✨しかもペラペラな本じゃないので破られることもないかなと😋👏

• 12月28日
na

息子のお気に入りは、
★もぐもぐもぐ(よねづゆうすけ)
★バスまってる(きたがわめぐみ)
★はみがきれっしゃしゅっぱつしんこう(くぼまちこ)
★じゃあじゃあびりびり(まついのりこ)
です!

どの絵本も言葉の発達に良いと思います♪

• na

na

上のももさんがおっしゃってる、こども図鑑は我が家にあって、物の名前を教えるのにオススメです!

• 12月28日
  • しょくぱんまん

しょくぱんまん

バズがまってるは表に置いてあり見かけました!全部気になります😆✨みなさんのおすすめの絵本全部ほしくなります💓😊
    図鑑ってプレゼントに良いってよく聞きます🙋✨まだ早いかと思っていましたが今からどんどん見せてあげたいなと思います👏

• 12月29日
咲や

アンパンマンブームならアンパンマンの言葉絵本、ぐんぐんとすくすく二種類あります
息子は車のページからとりあえず言葉覚えてます😅
興味ないページは見ません😂

腹ペコあおむしは親の読み聞かせより、児童館で聞くCDの方がまだ聞いてくれます
ノンタンはCGアニメは見るけれど絵本興味なしでした😂(古いアニメなのでネット探せば出てくると思います)

ミキハウスが出している車の形した絵本のサファリバスだけ持ってますが、サファリバスとして遊んで、時々絵本の内容にも興味は持ってくれます(内容はライオンメインです)

バイバイという絵本、ひたすらこんにちはとバイバイが繰り返されるだけなのですが、何故か息子のお気に入り
こんにちはでお辞儀をして、バイバイで手を振ります😃

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

アンパンマンも最近好きです!アンパンマンのコーナーも立ち寄りましたが結構種類豊富で選びきれなかったところだったので、嬉しいです!✨
    腹ペコあおむし・ノンタンのお話しも参考になります!
    ミキハウスの本コーナーもあったので今度見て来ます!😆💓
    バイバイという絵本も欲しくなります🙋
    子どもさんの姿想像したらかわいすぎますね🐱✨✨

• 12月29日
 はな

うちのおすすめは「ちょっとだけまいご」です😄
ねんねや違う違う、こっちこっちを言うようになりました🎶まいごになったちびフクロウの仕草を真似るのも可愛いです💓お母さんとちびフクロウが再開する場面ではママ~といいなが抱きついて来て嬉しいです笑😍💓普通の絵本とボードブックタイプがあり、ボードブックタイプの方が読みやすいのでおすすめです🎶

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

ちょっとだけまいご、聞いたことなかったのでどんな絵本かとても気になります🙋✨
    実際に言うようになったと言う貴重なお話しありがとうございます😊✨仕草を真似するのかわいすぎますね😂💓💓わたしもぜひ買いたいです👶🏻💕

• 12月29日
あんぱん

クリスマスプレゼントにあげました(^ ^)
まだあげて2週間くらいですが、どんどん覚えてお話ししてますよ😊
写真で載っててとても見やすいし興味持ってました👍

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

クリスマスプレゼント良いですね✨✨2週間で覚えるなんて子どもの吸収率はすごいですね👏🙂絵本に触れることってやはり大事なんですね😸✨ありがとうございます😊!

• 12月29日
かな

『じゃあじゃあびりびり』が大好きで一回読むと何度も読めと怒ります…
読んでからわかる言葉を言うようになってきたように思います✨

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

じゃあじゃあびりびり!
    大好きなんですね😋✨
    なんども読んでと言われるのがわたしちょっとした夢です😋💓実際に何度もってなるとたいへんかと思いますが😂
    言葉が増えたんですね!スゴイですね👏うちも買って見ます!😘

• 12月29日