※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

4ヶ月後半から夜中に泣いて起きることが増えた5ヶ月の男の子ママです。添い乳や抱っこで寝かしつけても再び泣いて起きます。4ヶ月前半は4時間ほど続けて寝ていたのに、これは夜泣きでしょうか?

5ヶ月の男の子ママです。
4ヶ月の後半から、夜寝かせてから2時間でえーんと泣いて起きるようになりました。
添い乳でまた寝かしつけ、またその2〜3時間後にはまた泣いて起きます。
添い乳でまた寝るときもあれば、泣いておっぱいも飲まないので抱っこしてとんとんゆらゆらすると寝てくれます。
4ヶ月前半は4時間ほど続けて寝てくれていたのですが。。

これは夜泣きなんでしょうか?( ´_ゝ`)

コメント

Mint

時期的なものだと思います!うちもありましたよー。何日かしたらまたまとめて寝てくれるようになりました😊

• そーママ

そーママ

時期的なものなんですね💦

• 12月28日
なごみ

すみません、回答ではないのですが
うちも全く同じです!

夜通し寝るか起きても1回だったのが、5ヶ月になってから2時間ほどで起きるようになりました…

同じく抱っこだけで寝るときもあれば、おっぱいをあげる時もあります。

夜泣きなのか、いつまで続くのか気になるところです( ; ; )

• そーママ

そーママ

夜泣きとは違う気もする。。って感じですよね( ´_ゝ`)
    ほんと急になんで参ります( ´_ゝ`)

• 12月28日
blue mama

その時期はうちもそうでした。定期的に泣いて起きて、おっぱいやトントンですぐ寝る、、、、
1ヶ月くらい続きました😭が、おっぱいやめたら、起きなくなひました!
夜泣きかなー?と思ってましたが、今、何しても泣き止まない本格的な夜泣きが始まったので多分そうゆう時期だったんだと思います😅

• そーママ

そーママ

やっぱり夜泣きとは違うんですね!
    こういう時期なんですね( ´_ゝ`)

• 12月28日