※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんこ
ファッション・コスメ

産後いつからメイクしてましたか?カラコンとか目をあまり使わない方がい…

産後いつからメイクしてましたか??
カラコンとか目をあまり使わない方がいいと聞いたのですが

コメント

にゃん

2週間検診があったのでその時化粧しました。目使わない方がいいんですか?

🍎

退院時にはしましたが、帰ってから1ヶ月くらいは外出以外すっぴん眼鏡でした😂

クリームパンな

産後初めて化粧したのはお宮参りの日でした😃
それからはお出かけする時にちょくちょくする感じで家では基本メガネで外出る時にコンタクトしてました!

さやちん

私は1ヶ月検診 化粧して カラコン付けて行きましたよ😊

よだれぱんだ

目が悪すぎて産後次の日にはカラコンしてました!
メイクは2週間とかですかね。

りんごちゃん

カラコンの話し全然知らなかったです(>_<)
メイクは産後すぐからしてましたが、近所に出掛ける時はカラコンはせず、お出かけの時だけカラコンをするからかもしれませんが、トラブルはなかったです!
産後1か月すぐの時からマツエクもしてますが、マツエクも大丈夫でした🌼

チャーちゃ

1ヶ月は外出もしていないので化粧はお宮参りの時にしました!
目を使うのは控えた方がいいと周りのお見舞いに来た身内から言われました

はるか

生まれて17日目で出生届けを
出しに行く時に化粧しました。
あまり使わない方がいいというのは初めて聞きました

もも

1ヶ月検診が終わって外出することが多くなってメイクしてます( ´罒`*)✧"
カラコンは産後からすぐしてます😃

めここ

退院の時はカラコンでした😂
その後は出かける日だけメイクはして、普通のコンタクト入れてましたよ!

きなこ

産後すぐは視力が落ちやすいから、目を酷使しないようにと言う事がコンタクトがあまり推奨されない理由ですね👍🏻
メイクは、外出する時以外しませんね…それどころじゃないので💦

なんならスーパーも小児科も余裕でスッピンです😱