※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0203あいちん
子育て・グッズ

犬猫アレルギーが遺伝していないか心配です。年齢と発症について知りたいです。発症時期について教えてください。

お正月に実家に帰ります。
生後1ヶ月まで実家で暮らしていました。
実家には犬と猫がいます。
私は犬と猫のアレルギーがあります。
なので息子にも遺伝していないか心配です。
生後の3ヶ月のときに帰った時も生まれてから1ヶ月実家に住んでいた時も特になにもありませんでした。
甲殻類アレルギーは年齢が上がると発症すると聞いたのですが、動物アレルギーも年齢上がると発症するものなのでしょうか?

前はなにもなくても今回帰って喘息になったりしたらどうしようかと心配になりました💦
犬猫アレルギーもちのお子様がいらっしゃる方、何歳ごろ発症したか教えていただけますか?💦

コメント

2児ママ

上の子がアレルギーです。
赤ちゃんの時は何もなかったのに
3歳ぐらいから症状出ました。

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    回答ありがとうございます!✨
    やっぱり年齢が上がってでるものなんですね💦もしよろしければ犬アレルギーに気づいた症状が何か教えてもらえますか??

    • 12月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    最初に気付いたのは
    ペットショップに行った時です。
    店に入ってしばらくしてから
    目が真っ赤になり
    くしゃみ 鼻水連発で
    数時間後に蕁麻疹。
    その時、たまたまだと思ってて
    後日、犬飼ってる友人宅に行くと
    また同じ症状が出ました。
    こんな感じです。

    • 12月28日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    詳しくありがとうございます!

    • 12月28日
kmama

息子は犬猫アレルギーです!
生後5ヶ月に初めてアレルギー検査したとき発覚しました!
ちなみに私も夫も犬猫アレルギーありません(´・_・`)
お互いの実家は室内犬を飼っていて、掃除が甘いと反応します💦

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    アレルギー検査でわかったんですね💦
    もしよろしければ症状が出た年齢と、どんな症状が出たか聞いてもいいですか?💦

    • 12月28日
  • kmama

    kmama

    生後11ヶ月くらいのときに、実家へ遊びに行った際、雪で帰れなくなってしまい久しぶりに実家にお泊まりしたのですが、顔が真っ赤になるくらい湿疹が出ました😱本当に可哀想でしたがどうすることもできず💦

    うちの息子の場合、大きくなるにつれて数値悪くなってます(´・_・`)

    • 12月28日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    あ!それありました!💦
    アトピー性皮膚炎なので、それが原因だと思ってましたが、確かに明らかに実家にいって酷くなりました💦
    顔真っ赤になってました😵
    その後も皮膚症状以外は大丈夫ですか?喘息とかはなってないですか?💦

    質問攻めですみません💦

    • 12月28日
  • kmama

    kmama

    うちの息子ももともと肌が弱く、アトピー気質なのですが、やはり実家へ行き長い間いると酷くなります💦
    喘息は今のところ出てません!

    最近は息子が実家へ行くときは犬はゲージに入れ触れないようにしているで、症状はそんなに出なくなりました😊

    • 12月28日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    そうなんですね💦
    泊まりなのでゲージにしまってもらって様子を見てみます✨

    呼吸器系に症状が出たら怖いですが、喘息とかになってなくてよかったです✨

    詳しくありがとうございます!☺️

    • 12月28日