※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、5週4日で産婦人科での内診で胎嚢が確認できず、不安になっている。5週で胎嚢が見えない場合の経験を知りたい。

妊娠検査薬で陽性反応でて
生理周期がくるってなければ
今日は5w4dなので産婦人科に行き内診してもらいました。
しかし胎嚢が確認できず、、、、
うっすらとそれらしきものはあったのですが
はっきりせず、、、、
一人目は4wで確認できたので
そんなはずは!!と思ってたんですけど
5wでも見えなかった方いますか?
ネットで調べると子宮外妊娠や流産の可能性は否定できないと書いてあり不安でたまりません💦

写真の大きい黒いのは尿だそうです。

コメント

みちょん

私は2回胎嚢確認出来ず3回目で確認出来ました( ˶´⚰︎`˵ )
7週ぐらいでした!

にゃぴ(=゚ω゚=)

私も5週で診察してもらいましたが、確認できませんでした💦
来週来てくださいと言われて、行ったら確認できました!6週です。

deleted user

一般的に5週では早すぎるみたいですよ、その週数だと排卵日のずれなども含め、心拍確認などもほとんどの場合できないのでどれだけ早くても6週すぎ、と先生がおっしゃってましたよ。

 ぺこ

私は5wで確認できましたが、先生には“見えないかと思ったけど見えたね~”と言われました。
なので、確認できなくてもおかしくはないと思いますよ。