※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxrmam
ココロ・悩み

明日温泉旅行を計画中。子供は回復したが、旦那がインフルエンザ疑惑。キャンセル料1万5000円かかるが、旦那は行くことを希望。実家に協力してもらう予定。

明日ママ友と一年頑張ったご褒美に、温泉へ一泊旅行を計画しています。
先週、子供が2人インフルエンザに罹ってしまい1度は旅行を諦めたのですが、熱も下がり元気になったのでいけると思いました。
しかし次は旦那がインフルエンザ疑惑です…
みなさんなら旅行をキャンセルしますか?(T ^ T)
ちなみにキャンセル料は二人で1万5000円になります。
旦那は予防接種もしてるしキャンセル料ももったいない。何とかなるから行けと言っています…
何かあれば旦那の実家に協力してもらうと。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしならいきます!
だんなさんがそう言ってくれてますし!

  • mxrmam

    mxrmam

    行きますか(^^)!
    意見ありがとうございます♡!

    • 12月28日
ゆみ

私ならいきます!
キャンセル料高いし旦那は大人なので大丈夫だと思うので行けるならいきます。

  • mxrmam

    mxrmam

    確かにこのキャンセル料は痛いです…
    意見ありがとうございます♡!

    • 12月28日
intro8418

私なら残念ですがキャンセル料払って諦めます。
万が一もあり得るので。

ママ友は良いって言ってるんですか?

  • mxrmam

    mxrmam

    旅行はママ友と二人で、旦那に子供を見てもらう予定です!!
    言葉足らずでごめんなさい(T ^ T)

    • 12月28日
  • intro8418

    intro8418

    旦那さんが移ってるということはmxrmamさんも保菌してる可能性がありますよね。
    ママ友さんはその状態でも一緒に旅行行ってくれるならいいのですが、万が一旅行中や直後にインフル発症した場合は後から揉めたりはないですか?

    それも含めて許可貰えるなら旅行行って良いと思います。

    • 12月28日
  • intro8418

    intro8418

    ちなみに予防接種しててもインフルかかる可能性はゼロではないです。

    • 12月28日
deleted user

行きましょうよ!
私なら行きます!
せっかく1年頑張ったのに、
諦めたらもったいないですよ😖❤️

  • mxrmam

    mxrmam

    今まで子供抜きで旅行なんて行ったことないのでもったいないですよね(T ^ T)
    意見ありがとうございます♡!

    • 12月28日
chi_chan

ママ友さんがオッケーしてくれてるなら言っちゃいましょうよー☆

人にうつさないよう充分に対策してくださいね...w

  • mxrmam

    mxrmam

    旅行はママ友と二人での予定です!
    言葉足らずでごめんなさい(T ^ T)

    • 12月28日
  • chi_chan

    chi_chan

    そゆことですね!!w
    子供達はお留守番ですか?

    • 12月28日
毎日が分刻み

ちなみになのですが、
うちは今日 旅行の予定でしたが、こどもの急病で前日キャンセルしたところ、良心的な宿でキャンセル料なしで大丈夫でした。(本来なら半額がキャンセル料)
前日のお昼過ぎに連絡し食事手配する前だったのでギリギリセーフでした。

  • mxrmam

    mxrmam

    とても優しい宿で良かったですね(T ^ T)
    お子さんお大事にしてください(T ^ T)
    意見ありがとうございます♡!

    • 12月28日
りん

ママ友はお子さんが先週インフルエンザ、旦那さんが現在疑惑だということをご存知ですか?
私がママ友の立場ならmxrmamさんも保菌者で、感染する可能性があるかなと思い、行くの悩みます(´・ω・`)
まずはママ友に現在の家庭状況を伝え、行っても大丈夫か確認します!

はな🌸

旅行行きたいですよね😭
でも、いくら行って良いと言ってくれていても
ご主人もインフルエンザ疑惑で子供の面倒見るのは大変だと思います💦
予防接種していてもある程度の熱は出ますし…
義実家に助けてもらうのも、あとあと義両親から文句言われそうで怖いです(T-T)
関係が良好の時は良いかもしれませんが、少しでも気にくわない事があれば
『あの時、インフルエンザの息子と孫を置いて旅行に行った』とかネチネチ言われても嫌だなぁ。って思ったり…