※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
妊活

妊活中の看護職33歳女性が、仕事を辞めて妊活に専念するか悩んでいます。体外受精治療中で、仕事と治療の両立が難しい状況です。収入面や年齢を考慮して悩んでいます。

こんばんは、いつも皆様にお世話になっております!
妊活のため、正社員のお仕事辞めた方、後悔はしていませんか??
今、体外受精チャレンジ中です。
私は、看護職なのですが、月1回程1週間出張があります。治療と重なったら、治療を諦めなければなりません😢
今年は、何とか都合がつき、採卵→移植までできました。
しかし、後、凍結卵が一個しかありません。流産後なので、恐らく2〜3月に戻せるかなーというところです。それがうまくいけば、そのまま産休に入れます。
しかしダメだったら、また採卵からです。来年も、順調に治療が進むとは限りません。途中退職はできず、3月締めとのこで、次の3月で辞めるか、また一年働くか悩んでいます…😥
退職して、旦那の給料で何とかやっていくことはできます。
お金のために働くか、辞めて妊活優先にするか…。
どちらも、メリット・デメリットがあるのはわかっていますが、なかなか踏ん切りがつきません。。
33歳なので、年齢を考えると、早く授かりたい気持ちでいっぱいです。長年働いてきたので、辞めるのも勇気がいります💦

コメント

フルタイムは厳しいとは思います😅
時短などの勤務は無理なら、パートで看護師などはいかがでしょうか?

• モモ🎀

モモ🎀

今の場所でしたら、時短・パートになるのは無理みたいで💦
    たしかに、やめて、短時間働くのもアリですね!!ありがとうございました😊

• 12月30日

退会ユーザー

体外も薬をどんだけ使うかでも体調悪くなったりしますよね。
    後はやはり通うのがストレスにならなきゃいいのですが…。
    人気の病院は長時間かかるので、半休でも足りなく時間かかりますよね。

都合がつきやすい、土日も夕方までやっている病院なら今の仕事しながらでも大丈夫かも知れません😊

• 12月30日
胡桃

私もナースです。
体外はしてませんが、不妊治療してました。
仕事ながらの体外大変ですよね。

資格があるのでいつでも戻ろうと思えば戻れますし私だったら妊活に専念し空いてるときに単発でアルバイトなどすると思います!

正直、年齢と妊娠率は比例しますし、仕事を辞めればストレスも減りますしお子さんを望んでるのなら1年でも若い方が良いかと思います♬*゜

• モモ🎀

モモ🎀

そうなんです…Lとかもあるので、なかなか休んだり調整しづらくて😂
    資格あるの、強みですよね!!また働こうと思えば、働き口はあるし、なんとかなりますもんね😄
    とても励みになりました!旦那とよく相談してみます、どうもありがとうございました😊

• 12月30日
はっち

私は35歳で凍結胚移植しました😊

妊娠わかったときには仕事辞めてしまいました。その後すぐツワリがひどくて辛くて…💦
正直仕事が続けられなかったと思います!
ツワリは人にもよるのですが、体重5キロ落ちて家からでれなかったです。

ただ保育園に苦労しそうです😅
在職ママさん正社員が有利なので、看護師さんならすぐに働けるとこあるかもしれないですが。求職中は不利で、産まれたらすぐに転職活動です。それで決まっても、入所できるとも限らないです💦ホント、保育園大変ですよ😂

• モモ🎀

モモ🎀

なるほど、ツワリで働き続けることが難しいってこともありますよね!
    保育園問題ですねー💦ありがたいことに、田舎で、病院に併設されているところも多いので、何とかなりそうです😊
    どうもありがとうございました😄

• 12月30日
おてんと

私も看護師で夜勤もしてました。
引っ越しを機に仕事辞めて不妊治療に専念してますがなかなか授からず2月ぐらいからパートで働きながら不妊治療しようと思います。
生活を考えると正社員で働きたいのですが通院を考えるとやっぱり難しいのでパートにすることに決断しました。いつか正社員に戻りたいなとは思ってます。
私はタイミングと人工までしかしてません。

• モモ🎀

モモ🎀

仕事辞められたのですね。正社員、厳しいですよね💦頃合いみて、パート始めるの、良さそうです!!
    何気なく、転職サイトに登録したら、早速電話来てビックリしてます😂条件良い所が見つかれば、働きたいと思っていますが💦
    おてんとさんは、今後、体外予定されてるのですか?

• 12月30日
  • おてんと

おてんと

サイトはすぐ連絡きますよ😅
    体外は最終手段で視野に入れてますができればタイミングや人工で授かって欲しいと言うのが本音です💦

• 12月30日