※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそやん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事が大変です。使いやすいアプリを知っている方いますか?

妊娠糖尿病と診断されました(>_<)
同じ方いますか?
食事療法ですが、料理がとても苦手なため、献立や単位数計算など大変です(´д`|||)
使いやすいアプリとかご存じの方おられませんか??

コメント

とも

同じく、妊娠糖尿病です('A`)
アプリとかは使ってなく、
自分のカン?でやってます。
私の場合は管理入院していた頃の食事内容を真似して、1日の摂取カロリーは1600kcal以内。
食事はなるべく糖質制限、炭水化物も控え、間食は管理入院の時と同様の時間帯のみ摂取し、食べる物のカロリーも考えてます。

• みそやん

みそやん

返信ありがとうございます。
    入院されてたんですね(>_<)
    カンでされてるとは、すごいです!私は今日「糖尿病のおいしい献立」とかいうレシピ本を購入しちゃいました。笑

• 9月7日
  • とも

とも

そうなんです(><)
    最短ですが、とりあえず入院となり毎食前後の血糖値測定をし、食事でコントロールで数値が安定していたのですぐに退院出来ました!
    仕事柄、糖尿病の方の食事内容を把握してので自己流ですが、やってます。笑
    レシピ本もいいですね!
    結構、簡単で美味しそうなレシピが載ってますよね(^^)
    食事制限等はキツいかもしれないですか、慣れるとお料理も楽しくなると思います(笑)
    我慢のし過ぎはストレスなので、
    たまに外食をしています♪

• 9月7日
  • みそやん

みそやん

返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    そうですか。すぐにご退院出来て良かったですね。

そうですね、レシピ本見ると、意外とこれ食べていいんや!って感じのも見つかっていいですよね(^^)
    ただ、野菜中心だととてもお金がかかりますが…(^^;そこも、悩みです(;_;)

外食の日は、私も思いきり食べます(^o^)

• 9月10日
clover(*´∀`)

産婦人科での検査で引っ掛かり再検査でまた引っ掛かり糖尿内科で検査したら大丈夫だけど食事制限して1ヶ月に1回血液検査でチェックしていきます😣

私の場合栄養士さんに色々教えて貰いましたので体重も急激に増える事がなくなりました😃

切迫早産気味なので安静中ですので実家で母に料理任せてますがストックにセブンイレブンで買った惣菜でバランスのいいオカズにしてるのかこの前の血液検査の結果良かったです😃

とにかくご飯🍚は八分目でひじきや切り干し大根や大豆🎵野菜を昼夜食べてます✨

塩分はとりすぎない❗
お菓子などは出来るだけ我慢

水分もカフェインレスのお茶にしてます😃

ストレス溜まるので週1回焼き肉など食べますけどね😁

• みそやん

みそやん

返信ありがとうございます。
    お母様が作ってくれてるとは、ありがたいですよね。検査結果が良くて良かったですね!

なるほど、勉強になります。
    週に一度のご褒美も、納得♪笑
    ストレスたまりますもんね。

安静指示とのことで、お身体ご自愛くださいませ。

• 9月7日

私も、中期に妊娠糖尿病と診断され、1週間の自己管理週間?を経て、
1泊2日の検査入院をしました!

診断後すぐに、いくつかアプリをとったのですが、
結局どれも続かずで…(笑)

病院にもらった、どんな食材をどれだけ摂るか、という資料を基に、
あとは自己流で気楽にやってました(¨̮)

色々考えすぎるとストレスたまっちゃいそうで(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
「これくらいかな?」程度で!

でも、私は元が悪過ぎたのか、
それですぐに改善されましたよ♡

やはり食事療法と運動ですね!

1食20分はかける!
野菜から食べる!
バランスよく!
食後1時間~運動!

などなど、気をつけました♡

• みそやん

みそやん

ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね。アプリ、私も続かないかもしれません…(^^;笑

これくらいかな?って雰囲気、めちゃわかります(笑)
    全体的に薄味にして、野菜から食べて、最後にご飯で、食後はウォーキング…って、毎日続けるのは至難ですがそんな感じで少しは改善されますよね!

頑張ります!(>_<)

• 9月10日