※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなるん
妊娠・出産

検診終わりました。体重増えず、胎動あり。誘発分娩になるかも。前駆陣痛も。長男の時も誘導分娩。成長に不安。経験者いますか?

今日で今年の検診終わりました。
38周2日で、2400グラム 先週と、あまり体重増えてない(´ー`)胎動はあるし、モニターも羊水も血液?も特に問題ないようだから、年明けの検診で体重の変化なければ、誘発分娩だぁー!
ここ2日ぐはい前駆陣痛?生理痛なのが、たまーにあります。

ちなみに長男の時も誘導分娩でした。
38w6での出産🌟出産時は2460gで😊

私のお腹では成長してくれないのかしら(^◇^;)
この様な経験した方、いらっしゃいますか?

コメント

shikiby

すみません、まだ産んでないのですが、私の赤ちゃんも体重低めです。最近知ったのですが、私の母方のほうは皆んなちーいさく産まれてきたそうで、2500前後の体重だったそうです👶🏻私自身も2500グラムで…
私も赤ちゃん小さめだと言われてすごい心配したんですが、なんか遺伝とかそういうのもあるのかなーと思いました!
産婦人科では、いまの新生児科や小児科はすごく進歩してるから、それくらいの小ささなら全然大丈夫!いつでも生まれてきていいよ〜と言われてあんまりもう気にしてないです(*^o^*)(笑)

• はなるん

はなるん

コメントありがとうございます😊
    小さめだと心配になりますよね。遺伝とかもあるんですね!
    たしかに今の医療は進歩してるので、無事産まれて来てくれと安心ですよね(*^^*)
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張りましょう😊

• 12月28日
私は誰?

出産前の最後の健診では2600でしたが、それから4日後に生まれた時には、3219ありました。
だから大丈夫ではないですか?

健診の時は、小さいかもって心配してましたが、生まれたら、でかって思いました。

• はなるん

はなるん

1人目の時も小さかったので、同じ様な方がいるのか気になり質問しました!
    推定で体重計るので、出てきたら確かに分からないですよね(*^^*)

• 12月28日
ちーちゃん

36週4日で1700グラムとかなり小さめです。
胎動は激しくありとっても元気ですが
年明け入院で誘発分娩の予定です。
1人目は破水からの陣痛で
2800グラムくらいで出産したのですが
今回は誘発ということで不安です(;_;)
2000グラム越えているとのことで
なにも心配ないと思います♪

• はなるん

はなるん

そうなんですね!一人目誘発分娩でした。徐々に陣痛がきてキツかったです😩

そうですよね!2000超えてるだけでも良いのかもしれないですよね😊
    お互い無事出産できると良いです❣️

• 12月28日
年子ママ

1人目が37wで2430で出産しました^ ^

2人目は38w4で2600くらいでした(*´∀`*)

1人目はほんとに小さくて小さく
心配でしたが、元気だし呼吸も安定してるからとのことで保育器には入りませんでした^ ^

• はなるん

はなるん

私も一人目は2460で保育器には入らず、すぐに母子同室になりました!今回も推定より大きく出て来てくれるとありがたいなぁと思います😀‼️

• 12月28日