※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

離乳食でバナナを使っているのですが、生で食べさせる時期はいつ頃からが良いでしょうか?加熱すると甘みが増すため、そのまま食べさせるママさんは何ヶ月頃から食べさせていますか?

『離乳食バナナ』
こんにちは(ฅ•ㅅ•)
離乳食について質問させて下さい。
バナナを使うことが多いんですが、レンジで少し温めてから潰してヨーグルトと混ぜたりしながら食べさせてます。
バナナを生で食べさせるのは、いつ頃からなら大丈夫なんでしょうか?
加熱すると甘みが増すせいか、嫌な顔をする時があります(╯•ω•╰)
そのまま食べてくれたら、こちらとしても色々助かるんですが…

そのまま食べさせてるママさん達は、何ヶ月頃から食べさせてますか?

コメント

あさまつ

うちはもう加熱しないであげていますよヾ(*´エ`*)ノ離乳食の本にバナナでもアレルギー起こることがあるので最初は加熱した方が良いと書いてありましたが、アレルギーが大丈夫であれば加熱しなくて良いと書いてありました‼️うちもバナナヨーグルト大好きです✨

• コットン

コットン

最初だけで良かったんですかね(°ㅂ°`)
    バナナヨーグルト、すぐに出来るから助かります✨

• 9月7日
  • コットン

コットン

ちなみに生のままあげる時は常温ですか?

• 9月7日
うーちゃん★

私も最近まで加熱していましたが、この前ママ友にまだ加熱してたの?もぉいいじゃろー!
と言われてついこの前から生であげるよぉになりました♡
以前と変わらず生でもよく食べてくれますよ★(*´∀`)
加熱するとにおいもでますもんね(´・ω・`;)バナナのアレルギーなどがないよぉでしたら生で試してみるのもいぃかもしれませんね★

• コットン

コットン

私も明日から生のままであげてみます(๑˙˙๑)
    その時は常温で保存しといて、そのままあげるんですか?

• 9月7日
  • うーちゃん★

うーちゃん★

コットンさん♡
    私はなんとなく新しいのがよくて買ったばかりのバナナをあげていました!最近は涼しくなってきていますし、常温で保存していたバナナでもいぃのではなぃですかね?★(*´∀`)売り場にも常温でおいてありますもんね★

• 9月7日
  • コットン

コットン

ありがとうございます(๑・ิ◊・ิ๑)
    今日バナナ買ってきたんで、明日からバナナを生で食べさせてみます*ฅ´ω`ฅ*

• 9月7日
  • うーちゃん★

うーちゃん★

コットンさん♡
    お子さんの反応が楽しみですね♡
    食べてくれるといぃですね★(*´∀`)

• 9月7日