※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ☆
その他の疑問

友達からのLINEで、「明日から入院で促進剤打って産むことになった!😆産…

友達からのLINEで、
「明日から入院で促進剤打って産むことになった!😆産まれたら報告するね〜〜😍」と来たのが10日前。
それから一切連絡がありませんが、子育てで余裕がないんでしょうか?

入院前日に私に連絡してくれて私も応援のメッセージを返信しましたし、入院中にでも出産の連絡くれるかなって思ってたので、ちょっと気になっています。

かといって、何かあったのでは?と思うと自分からなかなか連絡できないでいます。

もう少し待った方が良いですか?

コメント

ややや

もしかしたら体調崩されてるのかもしれませんね💦

• さぁ☆

さぁ☆

そうですよね😰体調悪かったら連絡もできませんよね、、、。もう少し待ってみたいと思います!

• 12月28日

待ち受けとかアイコンとか
お子さんに変わってませんか?

変わってないならもう少し待ちましょう😢
一応もしものこと考えて。

• さぁ☆

さぁ☆

私もLINEのプロフ画とか変わってないか見てみたんですが、全然変わってませんでした💦もう少し待ってみたいと思います😔

• 12月28日

退会ユーザー

お子さんに何かあったのかもしれないし、ご本人に何かあったかもしれない
    何か考え出したら色々考えちゃいますよね😢💦

年明けにあけおめ\( ¨̮ )/だけ送ってみてはどうですか?
    出産など全く触れずに!

• 12月28日
  • さぁ☆

さぁ☆

出産触れずにあけおめメッセージ送ってみようかなと思いました!自然ですよね😌
    考え出したら心配になってしまって💦😰
    とりあえずは年始メッセージで様子をみたいと思います!

• 12月28日
つみき

こっちから連絡するか悩みますね!
私なら気になりますがもう少し待ってみます!

• さぁ☆

さぁ☆

やっぱり気になりますよね。。。連絡するか本当悩みましたが、まだもう少し待った方が良いですよね😰

• 12月28日
れっぴー**

年始の挨拶と併せて連絡してみたらどうでしょう?😊

私も同じような経験があり、その時はずっと待ちました。
特に理由はなく、退院してしばらくしてから連絡きましたよ⭐️

お友達もお子さんも元気だといいですね✨

• さぁ☆

さぁ☆

同じような経験があるんですね😃
    年始の挨拶で連絡してみようかなと思いました!もう少し考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 12月28日

待ちましょう!連絡すると相手にストレス与えてしまう場合もあるので!!

• さぁ☆

さぁ☆

やっぱりストレスになりますか?🤫気長に待った方が良いですよね💦💦

• 12月28日
きなこ

ご本人から連絡が来るまで待たれた方がいいと思います💦

私はシンド過ぎて友達にLINEする余裕一切ありませんでした😱💦

或いは、あまり考えたくはないですがお子さんかご本人に何かあった可能性も否定出来ないですし💦

• さぁ☆

さぁ☆

しんど過ぎてLINEする余裕もないってこともあるんですね💦💦そんなときに連絡しても申し訳ないですし、気長に待ってみようかなと思います。赤ちゃんや友達に何かあったのではないかと心配の毎日です。。。

• 12月28日
  • きなこ

きなこ

いやほんと、友達にLINEしてる時間すら惜しい程にシンドかったです…眠くて疲れて、見舞い客の対応に追われて…チビはずっと泣いてるし😱💦

お友達がどうかは分かりませんが、そんな産後も有り得ますから😅

お友達も赤ちゃんも元気だといいですね✨

• 12月28日
  • さぁ☆

さぁ☆

産後は眠くて疲れますよね💦
    考え出したら悪い方ばかりに考えてしまうので、とりあえず友達は育児で余裕がなくなってるだろうと予測して待つしかないですね😅

• 12月28日

たぶん連絡する余裕がないだけかなと思いますよ。
促進剤でも何日かかかって産んでるかもしれませんし。

• さぁ☆

さぁ☆

促進剤って何日もかかるものなんですね😰連絡する余裕がないだけだと良いのですが😢赤ちゃんと友達が無事なのか心配です。ほかの方の意見の言う通りもう少し待ってみたいと思います💦

• 12月28日
わたし

産後はしんどいのですぐに連絡こなくても普通だと思いますよ😅

• さぁ☆

さぁ☆

産後はしんどいんですね💦インスタとか見てると、取り急ぎご報告とか言って投稿してる方結構いますし、出産レポも入院中書いてるんじゃないの?って人結構いてなかなかイメージできてない私は入院中に報告連絡するものだと思ってました😰
    連絡来ないのが普通だと思ってもう少し待ってみようかなと思います🤔

• 12月28日
ゆちょぼ

私も前期破水で入院してから、陣痛がひどくなるまでに友達にLINEしましたが出産してから2日目くらいにやっと返事しました!
体調崩してたり産後の容態が悪ければ返事もままならないかもですね😅💦気長に待ってみてはどうですか??ご自身で連絡しておいて報告ないってことはないかなと思うので笑

• さぁ☆

さぁ☆

出産してから2日目くらいで友達に連絡されたんですか!連絡来ないのはやっぱり体調崩してるんですかね💦
    もう少し気長に待ってみようと思います😌
    ありがとうございます!

• 12月28日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうなんです笑
    予定日より早めのお産だったので、連絡取ってる友達に入院したよとLINEは入れました。入院1日目の夜から余裕がなくて携帯を触る余裕がないままあれよあれよと陣痛、出産に2日かかって、産後はぐったりしてたので母子同室になる前の晩に出産体験記を日記に書きつつ友達にLINE報告しました😊✨
    お尻は痛かったけど笑

• 12月28日
  • さぁ☆

さぁ☆

長時間の大変なお産だったんですね💦💦携帯触る余裕もないほどだったんですか😭そんな状況でも体験記かけるゆちょぼさんすごいです😌痛みも回復も精神状態も人それぞれですよね!

• 12月28日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

私よりも家族が不安になるんじゃないかと心配して代わる代わる様子見に来てくれてました😓💦
    覚えてる間じゃないと、陣痛が長すぎて記憶飛んじゃうと思ったので笑

アナログ人間なので書面にしようと思って、書いたら長くなりました😀笑

• 12月28日
  • さぁ☆

さぁ☆

確かに出産体験記は覚えてるうちに記録に残しておきたいですよね😃
    家族も皆心配したでしょうね☺️

• 12月28日
チョコ

私は産後すぐ子供がNICUに入院したので、子どもが元気になって退院するまで連絡してなかったです😅
出産したら身体のあちこち痛いし、産院によってはホントにやること多くて忙しいです(笑)
もしNICUとかに入院してたりすると私が経験しましたが、授乳なくても搾乳とか面会とか意外と忙しくて携帯ずっと放置してましたし(笑)

それに生まれた?とかLINEがたくさん来てたけどなんかイライラしてなぜか逆に報告したくないという変な気分になってたり(笑)
産後の精神状態は人によって違うから連絡が来るまで待ってあげる方がいいと思いますよ☺️

同じ部屋の人は促進剤4日目で母子共に体力が危なくて帝王切開になって、傷が痛すぎて子どもの世話でいっぱいいっぱい…他に何もできないって言ってました😱

• さぁ☆

さぁ☆

産後の精神状態が皆違うってことを理解したいと思います😌
    大変なお産であれば傷の痛みや回復に時間もかかりますし、その人によってはほかに何もできないと思って携帯放置もありえますよね💦

NICUだと尚更のことですよね。
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊

• 12月28日
ぴーなっつ

わたしは促進剤でうみましたが
その日にうまれてくれました!
産後すぐの2時間は
安静にする決まりだったので
3時間後くらいにやっと
携帯いじれるーって感じでした📱笑

促進剤で時間かかる方もいますし
もしかしたら産後の体調が思わしくないのか
ただただ育児に忙しいのか、、、
お友達もお子様も
無事に元気だといいですね( ´•ω•` )💕
報告が無いと
あれこれ考えてしまって
不安かとは思いますが
気長に待ってみましょ∩^ω^∩
きっとそのうちきますよ☺️

• さぁ☆

さぁ☆

促進剤でその日に産まれたんですか😃
    3時間には携帯触れるくらい余裕があったんですね☺️

産後の体調や回復も人それぞれですし、気長に待ってみようと思いました!
    そのうち来ることを信じてみたいと思います😃

• 12月28日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

先生や助産師さんは
    厳しいかなと思ってたらしいですが
    無事に出てきてくれました😂💕

そうですね!
    わたしは、なだけなので😊
    人それぞれ違いますし
    回復の時間も異なりますし。
    きっと大丈夫です∩^ω^∩