※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
家族・旦那

最悪です。一歳半の息子は、チューを覚えて、チューと言ったらチューと…

いつもお世話になっております。
最悪です。
今日から義実家にお世話になってます。
一歳半の息子は、チューを覚えて、チューと言ったらチューと返してきます。
ですが、虫歯菌が心配で普段ほっぺにしかさせません。
今日は、チューを覚えてからはじめての義実家でした。
最初に言っておいたほうが言いと思い、主人もその場にいたので言ってくれると思って、私が息子にチューと言い息子は私のほっぺにチューを返してきました。
そのあと義父が息子にチューと言い出し、主人が止めると思っていましたが、主人は、あーと言っただけで止めることなくスルーし、息子はそのまま義父と口でチューしてしまいました。
その後少し主人と話し、
私が「なんで止めてくれんかったん?」と言う(普段虫歯菌のことで口にチューはダメと主人にも言ってるので)と、
主人は、「そんなん言えんし、なんでチューとか言ったん、逆に今チューとか言ったことにイライラしたし」と。
私が悪いですかね?
なんで自分の親に注意できないんですかね?
その場で言わなかったら一番良かったのかもしれませんが、最初に口にはダメってことをわかってもらいたく言ったことが、逆効果でした。
どうしたら良かったのでしょうか。
このままだと常に義父とチューしそうで嫌です(T^T)
皆さん、どんな対策されてますか?😵
教えてください😭😭😭
よろしくお願いいたします。

コメント

もも

最初にご主人と作戦会議してから挑んだ方が良かったですね😭

旦那ってなんだかんだ自分の親に言えない感じありますよね、、うちの場合義理実家に行った際に嫌なことなどは(お菓子をあげないでほしいなど)先に旦那に親に言ってと頼んでおきます💭🐣

• 34

34

コメントありがとうございます❗
    そーですね、、
    前回、直箸でものをあげるのとかも止めてと言ってもらってたので、今回もふつーに言ってくれると思ってました(T^T)
    やっぱ、男の子人って自分の親に言ったりするのできないんですかね?😂
    義両親に言えないのはわかりますけど、実の親に言えないとか、この先不安になりました(笑)

• 12月28日
naami

旦那様が注意してくれると思って
その場でやって見せたすぐ後に
義父に口チューされた、
ということでしょうか?

やって見せる前に
「最近チューを覚えたんですけど
虫歯菌が移ると可哀想なので
ほっぺにさせてるんです〜」
と言えば良かったのでは…?

• 34

34

そーです‼

たしかに、そーですね💦
    もっと自分も考えれば良かったです( ̄▽ ̄;)

• 12月28日
はゆ

先にしなければよかったかなと思います💦
ほっぺに、とあえて伝えたかったなら、最近ちゅー!って言うとちゅー返してくれるんですよ!もちろん虫歯菌が気になるのでほっぺにですけど!😊と言う感じで話せば直球でわかりやすいですし、嫌な気にもさせないかなと思います💦
うちの義父達は直接虫歯菌の話しましたが、鼻で笑ってそんなもんあるわけない!と聞いてくれないので、もう諦めました、、😭😭

• 34

34

そーですね💦
    てか、はゆさんの義父さん聞いてくれないんですか💦💦💦
    それは、諦めるしかないですね😰

• 12月28日
まぁ

みなさんおっしゃってますが、それは先に言わなきゃ…
ただちゅーしてくれるんだと思っちゃいますよ。
ほっぺだろうと口だろうと子供にとってちゅーはちゅーなのだし😅
これはあなたが悪いと思います🙄

• 34

34

そーですよね、、
    もっと自分で考えて行動すべきでした😣💦

• 12月28日
なおママ

私ならチューを覚えたことをあえて言いませんし義父の目の前でやるということは、義父は自分もやっていいんだと思うと思います😅

• 34

34

そーですね、、💦
    もっと自分で考えて行動すべきでした😰

• 12月28日