※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

私も旦那は冷めてるというかいろんな人に娘を会わしたい!とか思わないん…

私も旦那は冷めてるというかいろんな人に娘を会わしたい!とか思わないんです。
義親にも実親にもあんまり会わしてません。
私と旦那が可愛がってたらいいかなと
思ってるんですが、実母はいろんな人に
可愛がってもらわな可哀想とめっちゃ言ってきます(>_<)
皆さんもやっぱりそう思いますか?
私が若干ガルガルしてるのも
あると思うんですが旦那以外に
触ってほしくなくて(*_*)

コメント

deleted user

わたしは実母には1回しか息子を触らせてないですし、実父に関しては触らせてないですし、全くあってません(><)
そうする理由は色々ありますが、わたしも夫も愛情は量より質だと思ってます( *´︶`*)

  • らら

    らら

    うちも実母は雑で
    この前会わしたんですが
    高い高いしてちょっと子どもを浮かしてヒャー

    • 12月28日
  • らら

    らら

    😨ってしました(TT)
    私も旦那も全力で愛を与えてるので
    大丈夫ですよね😭💕
    量より質!心に響きました~💕

    • 12月28日
もかさん

いろんな人にかわいがってもらわな可哀想ってことはないと思います。

ゆいゆいさんがあわせたい人にあわせたらいいと思います!

  • らら

    らら

    そうなんですよね!
    絶対会わしたくない!って
    訳じゃないんですが(>_<)

    • 12月28日
mi♡

私は義理家族以外なら会わせたいというより、会いたいと言われれば拒まないって感じです!
悪気はないのですが、会わせた人にすごく手荒に扱われたときはやめてやめて!!!って思いましたが💦

  • らら

    らら

    それが義親から会いたいと全く
    言ってこないんです😅
    なのでこちらからわざわざ行くのもな~って思って😅
    そうですよね!
    怖いですよね(>_<)

    • 12月28日
どきんちゃん。

色んな人と触れ合ってもらった方が免疫も付きますし、友達とかに可愛がってもらうと嬉しいですよ!
それに、ママパパだけだとかなり酷い人見知りになりそう。
周りに可愛がってもらってこその子供だと私は思います👶🏻

  • らら

    らら

    そうなんですか(>_<)
    人見知りも来年4か月から保育園に
    行く予定なので大丈夫かなーと思うんですが(*_*)

    • 12月28日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    それに色んな方に触れ合った方が感受性も豊かになりますよ!!
    私は色んな人に抱っこしてもらってますよ!

    • 12月28日
もも

人それぞれなのでいいとおもいますよ!!
私は知らない人にはあんま触ってほしくないですね…
旦那の親が亡くなっているのでどーなのか分かりませんが…
家族とか知ってる人ならわたしは大丈夫ですね(^^)

  • らら

    らら

    あまりにも可哀想と言われるので
    可哀想なのかと不安になって(TT)
    家族にもあんまり触ってほしくないって私は重症ですね😨

    • 12月28日
deleted user

私の旦那もそのタイプで
あまり義家族に会わせてません。
が、私はゆいゆいさんの
お母様タイプ(?)で色んな人に
可愛がって欲しいタイプです(笑)

なので、実家には
週に2回は帰ってます(笑)
あと、親戚や友人等にも
出来る限り会わせてます( ¨̮ )

  • らら

    らら

    うちお互いそんな感じなので
    ヤバいですよね(笑)
    ガルガル期なんですかねー😭
    妊娠中からお腹触られたり
    嫌だったんです(*_*)

    • 12月28日
ゆき

私も極力誰かに会わせたり触らせたりしたくないです😭💦
たまたまそこに行って知り合いに会って「抱っこさせて欲しい」と言われれば抱っこさせたりはあるかもですが、
何でもないのにわざわざ行って抱っことかは、そんな犬や猫じゃないんだからって思ってしまいます😞🌀

親というのは子に危害を加えられないかって思うのが動物的本能で普通だよって子育てサポートさんに教えられたので「これが普通なんだ良かった」って思いました😃

私は実父と義母には触れさせたくもないです〜!😭💦

  • らら

    らら

    私もわざわざ行ってまで
    嫌です(TT)
    会いたいんだったら会いに来てって
    感じです( ̄▽ ̄;)
    本能なんですね✨
    私妊娠中からお腹触られるのも嫌だったので本能強めかもしれないです(笑)

    • 12月28日
fresh

思いませんね。
両親でたっぷり愛情を注いで家族のかたちを作っていくのがいいと、私は思います!

  • らら

    らら

    私も旦那も全力で愛してるので
    大丈夫ですよね(TT)!

    • 12月28日
  • fresh

    fresh

    大丈夫です!!!(*^^*)

    • 12月28日
  • らら

    らら

    良かったです😭💕

    • 12月28日
さくらんぼ☆

可哀想とかは思わないですが、私はいろんな人に可愛がってもらいたい派です♡
皆に可愛い可愛い言われるのは、お世辞でも素直に嬉しいですし、皆に抱っこしてもらいたいです(*^^*)
何ヶ月の時か忘れましたが、ドコモで契約してる時に息子が知らないパパさんにニコニコ笑いかけてて「おっ来るか?」って言いはったんで、丁度腕が痛かったので『いいんですかー?』って言って少しの間抱っこしてもらったり、8ヶ月くらいの時はミスドでお茶してたら知らないおばちゃんたちが「可愛いわねー」って言ってくれて「抱っこしたいわー」ってたぶん冗談で言いはったんやろうけど、『抱っこしますかー?』って言うて抱っこしてもらったり(笑)
たぶん、私みたいなタイプは稀やと思いますが😅

  • らら

    らら

    すごいです(>_<)
    この前知らないおばあちゃんに
    子どもの手触られて
    ヒッ😨ってなりました😅
    ヤバいですよね重症です😭

    • 12月28日
  • さくらんぼ☆

    さくらんぼ☆

    汚らしい人はさすがに嫌ですが、そうでなければ私はウェルカムです(*^^*)
    でもゆいゆいさんの方が至って正常の反応やと思いますよ☆
    私が相当変わってるだけやと思うので😅
    でも指しゃぶりする時期なら手口ふき常に入れて、手触られたらすぐ拭くようにはしてました💦
    何触った手かわかりませんからね😅

    • 12月28日
  • らら

    らら

    今ちょうど指しゃぶりするので
    嫌でした(TT)
    私も除菌シート持ち歩いてます😞

    • 12月28日
ママリ

父母だけにしか可愛がられないのはかわいそうだと思います💦
人見知りの子になりそうですし、社会性にも影響しそうです😊💦💦

  • らら

    らら

    もう少し大きくなったら
    ましになるかなーと思います(>_<)

    • 12月28日