※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
サプリ・健康

体重について。妊娠前は165㎝、48㎏でした。妊娠してどんどん太り…

体重について。

妊娠前は165㎝、48㎏でした。
妊娠してどんどん太り、63㎏まで増えました。
産後ある程度はすぐに落ちていったのですが、
産後1年くらいで完全に元の体重に戻りました。

48㎏から減ることはなかったのですが、
ノロウィルスになったことを機に食欲減退。
食に対しての興味がなくなってしまいました。
今はお腹は減らないけれどお昼食べたり
夜は必ず食べるようにしています。
食べられるときは寝る前にお菓子も食べたり
口に入れるようにしています。

実家の家族に心配されていて…
元々細い方からしたら心配するような
体重ではないのですが、その人それぞれで
動きやすい体重があると思います。
(見た目がガリガリなわけではありません)
やはり何となく不調で、食べようと思っても
すぐ胸やけしたりするので食べられません。

体重が減ることについて贅沢な悩みかもしれませんが
今はそれで悩んでいてどうにか体重を増やしたいです。
ですが現状、こまめに食べようにも受け付けないです。

同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?
時間が経てばまた戻るかなと思いつつも、
今現在元気いっぱい動き回る1歳児の子育て中。
子供のためにも体力つけて健康でいたいです。

コメント

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

わかります!!

なかなか理解してもらえないですけど、痩せたい人が痩せたいのと同じように太りたくても太れないってありますよね。

でも、痩せたい人達に比べるとそれを言うと嫌な感じに聞こえてしまうから相談できない…。

食べなきゃ!食べなきゃ!じゃなくて、たまにでもいいからこれ食べたいなー。わー!おなかいっぱい食べたなー!っていう物が見つかるといいですね( ´•д•` )💦

私はいま妊娠中なので太るのは覚悟で、出産後痩せれるかの心配の方大きいですけど(´・ ・`)(笑)

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます!
    嫌味な質問になるかもしれないと思いつつも、それこそ周りの人には相談できなくて…

    元々学生の頃はスポーツをやっていたこともあり55〜58㎏くらいありました。
    ですので、久しぶりに会う人にはやはりびっくりされます。
    いつからか何もしていないしよく食べていたのに体重が増えず、むしろ減っていきました。
    また増えるだろうと思っていたのですが、気付けば現状に至ります。

    子育てしていたら自分の食なんて二の次三の次…優先順位が物凄く低くなりました💦
    自分が健康でいないといけないのに。

    まずは食べられるときにしっかり食べていこうと思います💦
    考えたら最近は夫の同僚を家に招待することが多く、自分の食事は夜ですらまともに摂っていなかったのも原因かもしれません。

    そういえば、私も産後戻るのか心配していました😣
    お互い動きやすい体重で落ち着けますように✨

    • 12月28日
明夜(あや)

痩せれない私からしたら羨ましいですが、至って真面目な悩みですよね💦

妊娠の可能性はないのですか?

早く良くなるといいですね~😢
インフルなども流行ってますから、無理はしないで下さいね🙏

  • らいおん

    らいおん

    ご回答ありがとうございます!
    自分が食欲ないので、ご飯を作るのも結構苦になっています…

    私も一瞬、あれ?妊娠?と思いました💦
    ですが通常通り生理も来たばかりです😓
    いつもなら生理前後は夫も引くくらい食べるのですが、今回はそれもありませんでした💦

    体力が落ちているのでノロウィルスにかかりました😣
    同じものを食べた夫は何もなかったので…笑
    子供がいる以上、何が何でも自分は元気でいたいので頑張りたいと思います!

    • 12月28日