※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めるか悩んでいます。5ヶ月過ぎた月曜日が予防接種の日で、同じ日に始めると具合悪くなった時にどちらが原因かわからなくなるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

みなさん離乳食はいつから始めましたか?

5ヶ月ぴったりで始めるのか
わかりやすいように5ヶ月過ぎた最初の月曜から
始めるか悩んでるのですが…

ちょうど月曜が予防接種の日で💦
同じ日にしたら具合悪くなった時に
どっちのせいかわからないかなと思って😩

どうするか悩んでます😅

コメント

あやの

よだれが増え始めた
5ヶ月半から始めました!

• yuu

yuu

すでによだれと口のもぐもぐがすごくて😂ありがとうございます!

• 12月28日
はるまま

ぴったりで始めてもいいと思いますが予防接種の日は辞めといたほうがいいですね。
月曜日じゃなくても平日の午前中がいいと思うので私なら予防接種の翌日も念の為様子見て、翌々日の水曜日か、月曜日が良ければ翌週月曜日にすると思います。

• yuu

yuu

ですよね。水曜日も次の日木曜で病院休みなのでどうかなって思って💦

• 12月28日
ちゃそ

年明けた6ヶ月ちょっとから始めようと思ってましたが、ふと思い立って5ヶ月と1週間で始めました😆

• yuu

yuu

6ヶ月から始めようと思ってたのですが、すでによだれと口のもぐもぐがすごくて😂😂

• 12月28日
いこ

予防接種を控えてるなら予防接種終わって副反応も出ないことを確認してから始める方がいいかなと思います^ ^

• yuu

yuu

ですよね。それにBCGなのでなんか怖くて😅

• 12月28日