※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

育休中のママさんの1日の過ごし方について相談です。スーパーに行き、掃除機をかけ、抱っこして息子と過ごしました。寒さで外出が難しい中、自分を責めています。

育休中のママさん!
毎日どのように過ごしてますか??
今日は1時間くらいスーパーにいって、掃除機少しかけて、
抱っこじゃないと泣かれたので抱っこして、私も息子とゴロゴロ😱
寒いからなかなか出掛けられないっていうのもありますが、
特に今日は自分がダメ人間なんじゃないか?と思ってしまいました😥

コメント

みーmama

同じような1日です🤗笑
わたしも仕事のときとは大違いの引きこもり女ですよ!笑💖

  • ママちゃん

    ママちゃん

    同じ方いて安心しました😅
    未だに一日中家に居たりすると自分大丈夫?って思っちゃいます😅

    • 12月28日
つみき

同じですー!
朝洗濯干して、掃除機
昼前に1時間ほどスーパーへ
後は同じく抱っこじゃないと泣くので一緒ゴロゴロです😁
ゴロゴロしすぎて、こんなんでいいんかと思ってしまいますよね(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    安心しました😅
    ゴロゴロしすぎて自分がダメ人間に思えて来ちゃいます😅

    • 12月28日
  • つみき

    つみき

    今日なんて寒くて1歩も出てません!(笑)私も同じ方が居てはって安心しました😂

    • 12月28日
deleted user

わたしなんか毎日ダメ人間です😂😂
起きるのはお昼前だったりすることもあるし、娘と遊びながらダラダラしてます〜〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

  • ママちゃん

    ママちゃん

    安心しました😆
    たまにはいいですよね!
    出掛けて風邪ひかせるよりは😅

    • 12月28日
deleted user

え😱
全然ダメじゃないと思いますよ💦

むしろ1時間もスーパーに行ったり掃除機かけて育児やって素晴らしいと思います!

私グーダラし過ぎて恥ずかしいです😣

  • ママちゃん

    ママちゃん

    今日は食材が無かったので😅
    それがなければ引きこもりです😱

    • 12月28日
りんご

うちもそんな感じです💦ご飯も出産前ほどいいもの作れません💦
何するにも子どもいると合間に泣かれて中断ばかりで1つのことに時間かかりすぎて💦
趣味とかもちゃんと持ってて充実させてる人すごいです!!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんです!!
    全て中断なんです😱
    今、夕食作るの中断してゴロゴロです😱
    充実させてるママさん尊敬します!!

    • 12月28日
  • りんご

    りんご

    多分旦那からすると、あれだけ時間あって何やってんの?って思われますよね😅

    • 12月28日
いのりん@義父母と同居

まったく一緒です(笑)

デブまっしぐらが悩みの種です。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    一緒で安心しました😆
    まったくその通りです笑🐽

    • 12月28日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    あとは、実家が近いので家事そっちのけで遊びに行っちゃいます(笑)
    家でゴロゴロしてたら、気が狂っちゃいそうで…

    • 12月28日
みみママ

同じすぎて勝手に親近感です❗️
寒いので積極的に出られないですよね😭ほんとは大きくなってきてベビーマッサージの教室に通おうかと思ってましたが冬の感染症が怖くて行けてません😫

  • ママちゃん

    ママちゃん

    一緒で安心しました😅
    本当は色々お出掛けしたいんですけど、、、。
    感染怖いですよね😭

    • 12月28日
sii.

私も同じような感じですよー😅😅
ご機嫌な時は一緒に遊んで抱っこか添い寝じゃないと寝ないのでどっちかで寝かしつけてたら私も寝ちゃうっていう毎日です😂💦
黄昏泣きも酷いですし、泣く時は基本ギャン泣きなので外出先で迷惑かけてしまうのが不安でなかなか外に出れません😭

流石にダメだなーと自覚あるで保健所でやってる親子教室に1月は申し込みました😓笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    同じで安心しました😅
    申し込みされたんですね!
    私も色々参加したいんですが引きこもってるダメママです😅

    • 12月28日
  • sii.

    sii.

    申し込みするまでに1ヵ月かかりました💦
    元々、仕事人間だったので仕事と日用品の買い物以外の外出が少なくて😓

    首も座ったのでちょっとずつでも外に慣らしてあげたいのですが…なかなか😓
    ダメなママだなーと夜寝かしつけたあとにいつも思ってます😞

    • 12月28日
すいか

うちは10ヶ月の子供がいます!私も全く一緒で、1時間散歩がてらスーパーいくくらいしか用事もないです😰
寝不足続きでむしろ用事入れるのが怖いくらいです💧

毎日これでいいのかなーって思っちゃいますね〜〜すごくわかります。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    分かって頂けて良かったです😭
    これでいいのかなーって日々かんがえちゃってます、、

    • 12月28日
なつ

午前中に晩ご飯を作って、洗濯物の乾き具合をチェックし…午後はずっとたつに入っています。
私はこたつに入りつつ、子どもと遊びます!

来年から働きますし、手抜きを極めた結果です(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私も来年から働きます!
    それまで良いですかね😅

    • 12月28日
  • なつ

    なつ

    OKです😀

    • 12月28日
ぷくぷく

掃除して、お散歩して、お昼食べながらテレビ見て、そのまま再放送のドラマ見て、お風呂入って、夜ご飯食べて(今ここ)、またテレビ見て寝てます😁
曜日の感覚がなくなります。笑

今までテレビほとんど見なかったのですが、出産してからこれまでの分を取り返してます😂

  • ママちゃん

    ママちゃん

    曜日感覚ないですよね😅
    土日すら感覚ないです😱

    • 12月28日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

恥ずかしいくらいダラダラしてます…
朝は義父が上の子2人を保育園に送ってくれるのですが、8:00には出るのでそれまでが戦争です!
行った後は、朝御飯の残骸…歯ブラシがそこら辺に放置…顔洗ったガーゼ落ちてるし…まずはそれを見て溜め息…寒いから動きたくないんだけど、渋々片付け…二女が眠そうにグズグズしてるので抱っこして授乳して朝寝させ…寝たら前日干した洗濯物取り込み、しまおうとするのですが。ついついスッキリ📺見たり、mamari📱に手が止まります…笑
二女寝ると自分の時間確保したくて、家事の手が止まってしまい全然進みません…
産休、育休入ってからほぼ1歩足りとも外出てません…
今は二女が眠くなってきたようで抱っこしてるし…夕飯もやらず、全く充実していない1日なので、これでいいのか?と思ってしまいます…

  • ママちゃん

    ママちゃん

    三人いらっしゃるんですねー!!❤️
    お疲れ様です✨
    大変そうなのが伝わってきました!!
    1人しかうちはいないので甘えた事言ってられないなって反省しました😭

    • 12月28日