※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉 ⋆
その他の疑問

旦那が不在で、私と息子が病気です。両親は遠方で頼れず、ファミサポの登録も間に合いません。急に助けが必要な場合、どうすれば良いでしょうか。

無知すぎる自分が悪い
それはわかってる

でも旦那は仕事でいない。
私も息子もウィルス性腸炎でダウン
私は治ったけど息子は風邪も発症。

お互いの両親は遠方

近くにたよるあてなし。

ファミサポとかどうなん?と
思って電話したけど
2週間前の登録必要って。

今登録したら2週間後は必要
なってへんわ!
1時間でもいい。
ほんま少しでいいから
買い出し行きたい。
けど色々電話番号教えてもらっても
相手はなんの話?ばりに
頭に?がついてるのが電話越しでもわかる。
サポートセンターでも何でもない
番号に回された様子。

近くに頼る人おらんねから
先に調べとけばよかった。

けど急に助けてってなった人は
どうしてるの?

はぁ。しんど

コメント

はゆ

ネットスーパーはどうですか?
今の時期やってなかったらごめんなさい😭お子さん早くよくなるといいですね😭🙏

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます。
    年末でネットスーパーとかではなくて別の場所で必要なものがあるのと
    私の持病で病院にいきたくて、、
    我慢するしかなさそうです。
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月28日
はる

託児付きの美容室で、そこを利用しなくても託児のみ利用可能ってところもありますよ!
soooowさんのお近くにもあればいいんですが…💦

  • はる

    はる

    あ、でも息子さん胃腸炎+風邪なんですね💦コメントしておいてすいません!託児は厳しいかもしれないですね😭
    お大事にしてください🙏🏻

    • 12月28日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。病気となると
    どこもかしこも厳しいみたいですね😭💦
    でもそんなとこもあるんですね!
    勉強になりました。
    ありがとうございます😊

    • 12月28日
deleted user

ファミサポだと病後児保育しかやってくれないと思うので、登録してても難しかったかもしれないですね。
うちの地域は民間のベビーシッターで病児保育対応してるところありますが、主さんとこにはないですか?
うちも両家遠方なんで体調崩すと辛いですよね💦

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    コメントありがとうございます。
    ベビーシッターも探しましたが、
    病児、病後児共に不可でした。

    ほんと気をつけてても
    病気は貰うものですね😭😭

    • 12月28日