※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよ
お金・保険

学資保険の月額費用や加入プランについて教えてください。まだ決めていない状態で悩んでいます。子ども手当は貯金し、学資保険で積み立てる予定です。

お子さんの学資保険、月にいくらくらい払っていますか?
まだ学資保険を決めていない状態で悩んでいます(^^;;

ちなみに子ども手当のお金は全額貯金していて、それとは別に学資保険で積み立てていく予定です。

良ければどこの会社のどんなプランのものに加入しているか教えてください☆

コメント

deleted user

私はアフラックの学資保険で毎月13000円くらいです!
アフラックの学資保険は高校でも1回出るプランがあって私立に入ってその時お金なかったら、不安だな。と思いアフラックにしました!

残り2000円を毎月貯金にまわす予定です♪

  • ようよ

    ようよ

    確かに高校が私立だったらかなりかかりますもんね!
    アフラックも候補に入ってるので参考になります♡

    • 9月10日
193mk

毎月2人で32000円の学資保険に入ってます^^
18歳で300万ずつ返ってきます^^アフラックの夢見る学資保険って名前やったと思います^^
大きくなるにつれお金がいりますよねm(__)mなかなか貯金となると難しくて、支払い感覚で払うと続くもんですね^^

  • ようよ

    ようよ

    18歳で300万あれば大学4年間でかかる分の大半はまかなえますよね〜(^^)
    しかも3人目妊娠中とのことでおめでとうございます♡お子さん多いと学資保険だけで毎月けっこうな額になりますよね〜!

    • 9月10日
193mk

加入時の子供の年齢で月額が変わるので早めに加入がオススメです^^私は出遅れたので月々少し高めですm(__)m

  • ようよ

    ようよ

    そうですよね!なるべく早く決めなきゃと焦ってます(^^;;

    • 9月10日
ファン

郵貯の学資保険。月払いではなくて、年払いですが。
一つは15万。
※小中高、満期で10.20.30.200万ずつおりるプラン。
一つは18万。をかけてます。
※大学1.2.3.4年毎に50万おりるプラン。

子供が幼稚園に入園したら、400万の生命保険に一括払いで加入する予定です。

月々7000円の子供用の積立てもしてます。
月払い→6ヶ月払い→年払い→一括払いと。戻り率が良くなるので年払いにしてしまいました。

  • ようよ

    ようよ

    2つのプランに加入してるんですね!そういうやり方もあるとは考えてませんでした(^^)参考になります♡
    しかも生命保険と積み立てもだなんてすごいです!
    色んなパターンで貯めておくと安心ですね(^-^)

    • 9月10日
さーぶ

うちも年払いにしましたが月々2万7千円くらいの12歳払い込みにしました。
大体400万円くらい貯まるそうです。子どもの医療保険も一緒につけました。
12歳からどうするかはまだノープランです…

  • ようよ

    ようよ

    12歳で払い終わるプランなんですね!確かに小学生までが貯蓄のチャンスって言いますもんねー(^^;;
    医療保険も実はまだ決めてないので一緒に考えてみます!

    • 9月10日
りか★☆

うちも児童手当は全額貯金で、別途学資保険に毎月20500円払ってます。
ソニー生命です。

  • ようよ

    ようよ

    ソニー生命も候補に入ってて迷ってます!
    うちはあまり余裕がないから月15000円以上は厳しいかも…と悩んでいます(>_<)
    皆さんけっこう高額ですごいですね!

    • 9月10日