※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

立位で腹囲を測ったら80センチと96センチで違いがあった。同じ経験の方、時期と大きさを教えてください。

こんにちは!31w5dの初マタです❤️

病院で、正式な腹囲の測り方(寝転んで)だと80センチくらいなのですが、ふと「立って測ったらどのくらいなんだろ〜♩」と思い、試してみたら96センチもありました!笑

ちょっと衝撃だったの投稿させて頂きました!笑

立位で腹囲を測ったことある方、どのくらいの時期でどのくらいの大きさでしたか?♩

コメント

deleted user

この投稿を見て、病院では子宮底長だけで
腹囲って測ってないな〜と思い
今、立って測ってみたら88cmでした‼︎

  • りんご

    りんご

    測らない病院もあるみたいですね♩
    わたしより週数長いのに細いですね!
    35週だと100センチ超えてそう(><)笑

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、後半分からないですよね…😱
    体重はここ4週間増えてないですが
    腹囲がどこまで大きくなるのか?
    呼吸してても体重増えるって聞くので
    恐怖でしかないです…笑

    • 12月28日
  • りんご

    りんご


    わたしもまだ妊娠前から2キロしか増えてないのに何でこんなにお腹おっきいのか謎です(><)笑
    臨月は浮腫みやすいから水分の摂りすぎにも注意した方がいいって聞いたことあります◎!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生から大きさについて何も言われてないなら大丈夫じゃないですか?😊
    赤ちゃんの体重は平均なんですか?✨

    わたし浮腫みが今のところないので、それも恐怖です…助産師に指輪取りなさーい‼︎って今日も言われました😂笑

    • 12月28日
  • りんご

    りんご


    妊娠前より私の脂肪は減ってるのかなぁ?と思います(><)
    赤ちゃんは平均ど真ん中です❤️

    浮腫み無ければついつい付けたままでいますよね、私もギリギリまで付けてそう(*´ω`*)笑

    • 12月28日
詩子

同じくらいの時70cm程度でした◡̈

  • りんご

    りんご

    わー!全然違いますね!
    他の人よりお腹おっきい気がするなーって思ってたらやっぱりおっきいみたいですね◎笑

    • 12月28日
A

同じくらいの週です。
まだ立って図っていませんが、寝た状態で94あるからすごいことになってそうで怖いです(笑)

  • りんご

    りんご


    おお!私より大きいですね!
    めっちゃ肺や胃を圧迫されて辛くないですか?(><)
    あと2ヶ月ちょい、がんばりましょー(*´ω`*)!

    • 12月30日