※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
ココロ・悩み

旦那のモラハラで息子と別居中。次回調停まで我慢中。旦那と女性が親密になり、辛い日々。早く決着つけたい。息子と幸せに暮らしたい。

またまた吐き出させてください。

3ヶ月になった息子がいます。
旦那のモラハラが原因で息子と実家で生活しています。来年1月に2回目の離婚調停があります。
それまでは息子を面会させるため定期で半日預けています。
預けるのも身を裂く思いで、本当なら預けたくもないです。しかし、1回目の調停で調停員さんに面会させてあげて、そしたら次の話し合いでまとまるかも。と言われました。次回の調停までその誠意を見せるため我慢しています。息子もまだ誰にでも笑顔で泣きもせずなので、会わせない理由もないんです。
もうすぐ、第2回目の調停なのでそれまでの辛抱と思って。
今日、息子を預けてから用事を済ませに外へ出たんですが、旦那の家の前を通ってしまい、そしたら女の人の車がありました。
旦那と、その女の人で息子をベタベタ触ってるのかと思うと気持ち悪くてしょうがありません。
その女の人も、別居する前から旦那と仲良くしてた人で職場の同僚です。2人でカカオトークでこそこそやりとりしてました。
そんななか、預けてから私は息子が帰ってくるまでに除雪をせっせとやり(北海道なので)、家事をこなし、布団も乾燥させ、なんでこんなに頑張ってるんだろうと涙が出てきました。
もう旦那なんかどうでもいい、とてつもなく自己中心的でモラハラで平気で人格を否定してきた、私の家族まで悪く言ってきたそんなやつの顔も見たくもないのに。
惨めだな。
はやく決着つけたい。親権を確実にとって早く旧姓に戻りたい。息子の学資保険とかも早く考えたい。早く仕事したい。早く面会交流を減らしたい。
私のエゴなんてわかってます。
でも早く息子と私の家族と穏やかに暮らしたい。
ずーっと息子と一緒にいて、すごく幸せで息子のためだけにもっと頑張りたい。

今まで息子に湿疹ができたりかぶれてる箇所があれば旦那に責められてました。私は毎日清潔に、保湿とこまめにオムツ変えてとやるべき事をやっているのに、旦那が預かったときは湿疹とかできないからとか言い出すし。そうやって別居してるのに人格を否定され怒られるのが怖かった。
私は周りの人に助けられて、自分のやってることは間違ってないって少しずつ思えるようになってきた。でもまだ完全に立ち直った訳ではなくて。
何言いたいかわからなくなってしまいましたが。
生きてる気がしません。
早く帰ってきてほしい。
早く第2回目の調停の日になってほしい。

私が悪いことはわかっていますがとても病んでるので、お叱りの言葉や誹謗中傷はなしでお願いします。ごめんなさい。

コメント

ゆん

すみません、私自身は離婚の経験もないし調停のことなどは分からないのですがコメントさせてください。

3ヶ月の息子さんをモラハラ夫に預けるなんて、想像しただけで身が裂ける想いです。
自分の命をそのまま預けているような、大切な宝物を握り潰されそうな、そんな気分です。
しかも女まで.....

とてもお辛いですよね。

どうか早く決着がついて、解放されて安心出来る日々が来ますように。
陰ながら応援しております😭

• あちゃこ

あちゃこ

本当に早く第2回目の調停日になってほしいです。解放されたいです。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 12月28日
2人の息子と戦い中ママ

あちゃこさんは何も悪くないですよ!
凄く頑張ってると思います!
私も見習わないと✨
素敵なお母さんです(^^)
私も自分がいない時に他の女の人に息子をベタベタというかちょっとでも触られるのは気持ち悪いし、旦那にも預けたくないって思いますよ!
旦那さんの方がモラル無さすぎるんですよ(モラハラってこういう所も本人は分かってないからタチ悪いですよね...💦)
湿疹やかぶれも気をつけていたって赤ちゃんの肌はデリケートだから出来ちゃうの仕方ないですよ!
私もボディクリームが赤ちゃんに合わなかったみたいで、身体中赤くなってしまったことありますよ😅
生後3ヶ月でなかなか睡眠も細々としか寝れなくて体も辛いと思います(´・ω・`)
早く穏やかな日々が戻ること願ってます(*^ω^*)
長々と失礼しました😅

• あちゃこ

あちゃこ

モラハラって本当にグレーゾーンでタチ悪いですよね。常識もないし。
    しかも、他の女。浮気してるんじゃないかとしかおもえない。今さらどうでもいいですけど、息子が触られてると考えるだけで気持ち悪いです。

やるべきことやってるし、お肌も痒がったりしてないんだから、いいんじゃないかっておもうんですよねー1つ1つ神経質になると、私が壊れます。仕方ないで割り切りながらやっていかないとですよね。

早く穏やかな生活を送れるよう頑張ります。ありがとうございます。

• 12月28日
なおとママ

預けるの嫌ですね…
気持ちお察しします。
ほんと女にも触らせたくないし…
モラハラに浮気に…離婚調停もですが、嫁の立場から女に慰謝料も請求しましょう。
家の前通って、女の車があれば、携帯で写真撮っておけばいいんですよ?
まだ婚姻関係にあるのに女がいるのは離婚調停では、あちゃこさんにとって有利ですし、旦那さんの女は、どうあがいても負けですし、慰謝料とれます。

早く決着がついて、子供さんと幸せになれるのを祈ってます。
モラハラや浮気は、治らないので仮にその女と再婚してもいずれはまた浮気するだろうし、子供ができたら同じ状況になると思うので、その時は女にざまーみろ!っていってやりましょ!

頑張ってくださいね!

• あちゃこ

あちゃこ

本当は取れるだけ慰謝料や婚姻費用やらほしいですが、向こう側がただの友達と言い張ったらそれまでですよね。
    はっきりとした証拠もないですし悶々としますね。
    でも、弁護士さんに聞いてみようと思います。

漠然とですが、頑張ります。ざまーみろー!っていろんなこと含めて言いたいです。ありがとうございます。

• 12月28日
こけしこママ

まだ3ヶ月の赤ちゃんなのに、預けろと言う調停員さんにも疑問です。せめて旦那さん1人でとかの条件はつけられないのでしょうか?他の女に触られるなんてあり得ないですよね。
母子の絆をわかっていない、親身になってくれない調停員なのかな?もっと配慮して欲しいですよね。

早く早く、一時も離れずに、引き離されずにずーっと一緒にいられる日がきますように。

• あちゃこ

あちゃこ

どこまでが正義でどこからが悪なんでしょう。他の女の人に触れるとかやっぱりありえないですよね。弁護士さんに聞いてみようとおもいます。

公平に話を聞いているのかもしれませんが、距離はありますね。調停員さんになんと言われようと次の調停で面会交流を減らそうと思います。

優しいお言葉ありがとうございます。

• 12月28日
しらたま

初めまして^^
読んでいて、あちゃこさんは本当に息子さんが大切で、大好きで愛しているんだなと伝わってきました!
素敵なお母さんですね^^

そんな旦那さんに預けたくないですよね!
しかも大切な息子さんがほかの女性に触られてるなんて嫌すぎます!
ましてやあちゃこさんはきちんと立派な奥さん、お母さんをしてるのに、
そんなあちゃこさんに対して旦那さんはなんて態度なんだ😠
と勝手ながら思ってしまいました!

この記事を読む限り、あちゃこさんは本当に間違ったことは一切していないと思いました!
わたしも見習いたいな、と思うほど素敵なお母さんです!
病んでいるとも書いてありましたが、とてもお強い方なんだな、とも思いました^^
しっかり行動にうつしていますし、前を向いていますし!

勝手ながら、はやく決着がついて、あちゃこさんと息子さんが穏やかな生活を迎えられますように、今後幸せに包まれますようにと祈っております!
応援しています!