※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子なんですが、一昨日から風邪気味で、昨日は39度近く魔で…

10ヶ月の男の子なんですが、一昨日から風邪気味で、昨日は39度近く魔であがっていました😵今38土間で下がっています!いつもいく小児科が年末休みに入っていたので行っていません💦
ご飯は食べます!離乳食3回です。
どのぐらいで熱がさがってきますか?下げる方法あればおしえてほしいです😭

• Mii(1歳5ヶ月)

コメント

emasara

emasara

ただの風邪かインフルか分かりませんが、だいたい3日以内くらいで下がるかと思います。もし3日以上続くようなら、急患で診てくれる総合病院などに行かれたら良いかと思います。
熱が出ている時は身体がウイルスと戦っている時なので、一般状態が悪くなければ、無理に下げなくて大丈夫ですよ。ご飯が食べられていれば大丈夫かと^ ^

• 12月28日
  • Mii

Mii

3日以上続いたら行ってみます😵
    ご飯食べてくれるのでそこだけがまだ安心してますが、、、自然に下がるのを待ってみます😊
    ありがとうございます❗

• 12月28日
はるはる

はるはる

年末に風邪とはお気の毒ですね😭⚡️
初めての熱ですか?
いつもの行きつけではなく、遠くてももし行けるのであれば病院に行って診てもらい、解熱剤や薬をもらっておくのが一番かと思います(;o;)!!厳しいでしょうか...??熱痙攣も怖いですし😫💦
夕方や夜は熱も再び上がりやすいですよ⚠️水分だけはこまめにあげてください🙌🏻!!!

• 12月28日
  • Mii

Mii

やっぱり、みてもらったほうがいいですかね💦
    解熱剤はほしいんです😭
    近くの総合病院に行ってみます🎵
    ありがとうございます🎵

• 12月28日
  • はるはる

はるはる

ご飯が食べれるとのことなので、そんなに心配しなくても大丈夫だとは思いますが一応診てもらった方がしまみゆさん自身も安心できるとおもうので😊💓!!お大事に!

• 12月28日
  • Mii

Mii

ありがとうございます🎵

• 12月28日
ゆもとみ

ゆもとみ

夕方になるにつれて上がるかもしれないですね…
ほかの小児科も休みですか?
あとは、夜に夜間休日診療所とかに行ってはどうですか?

• 12月28日
  • Mii

Mii

そうですね💦近くにもう一ヶ所あったのでいってみます!

• 12月28日
たなちゅー

たなちゅー

無理に下げなくても大丈夫ですよ。
今は病気と闘うために体温上げてると思いますので。
ご飯食べれてるなら水分補給だけ気をつけてあげて、寝るときはゆっくり寝かせておいてあげて起きてるときは好きにさせておいてあげて大丈夫です。
40度とか41度近くまで上がったときのために、あいてる病院は調べておくといいですね。

• 12月28日
  • Mii

Mii

40度でたら怖いですね💦
    近くに小児科あったので行ってみます😵
    ありがとうございます🎵

• 12月28日
  • たなちゅー

たなちゅー

子供の40度は少なくても1.2回は経験しますね。
    38度台とかそこまで気にしなくても大丈夫だったりします。
    最初は怖いし不安ですよね、お大事にしてください(^ ^)

• 12月28日
  • Mii

Mii

3そうなんですね😵経験したらちょっとずつわかりますね😊
    色々ありがとうございます🎵

• 12月28日

「子育て・グッズ」に関する質問